※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食4日目。麦茶が好きでたくさん飲む。麦茶の量や初野菜、スプーンや容器について教えて欲しいです。

生後5ヶ月、離乳食開始4日目です。

麦茶が大好きでゴクゴク飲みます☺️
・離乳食中、麦茶どのくらいあげてますか?
・初めての野菜は何をあげましたか?
・オススメの離乳食スプーンや容器教えて下さい✨

コメント

るき

うちは麦茶飲んでくれず、、うらやましいです😓

野菜は人参あげました!!

スプーンはいろいろあって悩んだんですが持ち運びできるケースがついてるやつにしました!

マーちゃん

ごくごく飲むのすごいですねー!!
うちは10mlくらいがやっとです😅
野菜は今日ニンジンを初めて食べました。次はほうれん草の予定です!
お皿は家にあるやつで、スプーンはル・クルーゼのもらいものです。

弱虫

麦茶飲むの羨ましいです😌❤️
しかも、マグの使い方も上手❤️

今日初めてカボチャをあげてみましたが、吐き戻されてしまいました😓

野菜ではありませんが、みかんの果汁をあげたら喜んで飲んでました😁

食器はミキハウスのダブルっていう種類のセット使ってます!

mii

同じ5ヶ月です☺︎
麦茶はまだで白湯しかあげてません!
スプーンはコンビのケース付きのを使っていますが、にんじんをあげたせいかスプーンにすぐ色が付いてしまってます💦
野菜はにんじん→ほうれん草→トマトが終わったので次はかぼちゃかさつまいもにしようかなと考えてます♡

おかめ

麦茶はそこまで飲まないですが、食後にスパウトの麦茶を与えて多分10mlも飲んでないような💦

はじめての野菜は旬なのでかぼちゃをあげました🎃

スプーンは西松屋のスマートエンジェルで買いました。食器も買いましたが、まだ大きすぎたためセリアで小さな食器を買い足しました。セリアは離乳食用か?って言うくらい小さくて可愛い食器が豊富でオススメです❤️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
あげた野菜やスプーンなど参考にさせて頂きます✨😌✨

☀️

麦茶は月齢×10mlが適量らしいです🙆🏻‍♀️
うちの子は麦茶嫌いです😹😹

野菜はまだですが、にんじんあげようと思ってます♡