※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

登米市、石巻市あたりで子供を見てくれる整形外科教えてください。捻挫したようなのですが、心配です。

登米市、石巻市あたりで子供を見てくれる整形外科教えてください。捻挫したようなのですが、心配です。

コメント

おにぎり

捻挫であれば接骨院・整骨院でも大丈夫だと思いますよ(^^)
整形だとレントゲン撮って骨に以上なければ湿布出されて終わりだったりしますし💦
接骨院でもエコー診断してくれる所があったり固定してくれたりしますので安心ですよ(^^)

• かんかん

かんかん

私が見た限りでは捻挫だと思うのですが、レントゲンを撮ってもらわないとわからないので💦

• 12月2日
  • おにぎり

おにぎり

お子さんは歩けてますか?
    骨に異常あれば痛がって歩けないと思いますよ
    腫れがあるのであれば病院行くまで氷で圧迫しながら冷してあげてください
    お大事に

• 12月2日

基本どこでも見てくれますよ

日赤前の池田整形なら、何かあれば日赤に、回してくれるかなと思い1歳のときに連れていきました
骨折でした(^_^;

怪我とかではないなら、大学かこども病院の小児整形だと思いますが怪我なら整形ならどこでもみてくれますよ

こっちゃん

レントゲンは骨を見るので捻挫であれば靭帯損傷になりますので接骨院でも充分対応できます。

骨折してたら尋常じゃないくらい腫れて内出血もします。

お子様は今歩けてますか?

そして今日は湯船に負傷した足を入れないで下さい。
怪我したばかりで温めると悪化しますので冷湿布、なければ冷えピタとかでも良いので冷やしてあげて下さい。

お大事にしてください😌

みー

石巻の佐藤整形でみてもらったことあります!混んでて待ち時間長かったですが(; ゚゚)