※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiromi(21)
ココロ・悩み

彼との関係が複雑で、支援が不足している状況です。

吐かせてください。中傷等やめてください。

妊娠が発覚後、籍を入れる話だったのですが
目標にまだたどり着いてないから待ってくれと言われ
それからすぐに相手の浮気発覚。
相手の仕事の事やお金の事で問題が発生。
子供の事や将来について話すと「面倒くさい鬱陶しい」
彼が仕事で骨折し3ヶ月仕事が出来なくなり、
私も切迫早産になったため実家に帰省し自宅安静。

認知の話や、籍の話についての話しも毎回逃げられ
まだ何も話がついてないのに、気づけば31週

彼のSNS投稿には、#彼女おらん #年末年始はゆっくり過ごす… まだ正式になんの話も出来てなくて別れてもいないし、そもそもお前父親やし、ゆっくり過ごすって、いや来年、出産予定ですけど…

私が自宅安静してる間も子供の事や私の事での連絡は一切無し、言われたのは「鍵返して」だけ。
出産費用や、検診代もなにもない。
電話も連絡も帰ってこぉーへんのに
お前は大好きなブランド物(ヴィトン、グッチ、モンクレール)を月数回買って…
その10万ほどのお金なんでこっちにまわってこおへんの?
また私と子供のこと考えんの忘れてたっていうの??

コメント

てんこもり

お互いの親を交えて話した方がいいかと。

  • Hiromi(21)

    Hiromi(21)


    彼の親も彼も私達と話す事を避けます。
    出張中や、都合が悪いなど。

    子供がお腹の中にいて、もうすぐ予定日だというのに
    うちの親が電話しても私が電話しても後にして欲しい。と、連絡が来ないので、
    私と私の両親であっちの家に乗り込もうかと話しています

    • 12月2日
  • てんこもり

    てんこもり

    えー!!
    親もたいがいですね。
    しかしそれは、結婚やお金を期待できないですね。

    認知か、生まれてからDNA鑑定→強制認知をし、実家で育てていくことを前向きに考えるしかないかもしれませんね。

    • 12月2日
deleted user

えームカつきますね!
彼の両親には
連絡できないでしょうか??

クズすぎます!!!

ありえないです

でも妊婦さんなので無理はしないでくださいね!

  • Hiromi(21)

    Hiromi(21)


    彼の親は母親だけなのですが、
    蛙の子は蛙というのでしょうか…
    妊娠報告してから彼の母親がくちにするのは、お金と彼への心配だけで、
    子供については何も聞いてこない方で、
    今は連絡しても仕事が忙しいからまた後でって、
    一回も話ができたことがありません。

    ほんまにクズすぎてよくわかんないです。

    • 12月2日
yuttan

あっちの両親は?💦💦💦

  • Hiromi(21)

    Hiromi(21)


    妊娠報告を相手の母親にした時(彼は自分の母親が苦手で、私1人で妊娠報告しにいきまきた)

    その時に言われたのは

    うちの子はやめとき
    お金に苦労するで〜
    子供作ったらあなたが不幸になるで?の繰り返し

    今は連絡とれません。

    • 12月2日
はぁちゃん

もう籍を入れずシングルで
育てるのは無理ですか?
貰えるものだけ取れるものだけ
取って実家で生活の方がいいと
思います!
人様の彼氏ですが本当に
クズですね💦

  • Hiromi(21)

    Hiromi(21)


    私はシングルを考えております。
    借金してでもブランド物をもつ事、浮気した事、浮気してから子供と私に無関心で何を話しても鬱陶しいむかつくとしか言わない人と、
    将来子供と私と彼3人で幸せに…なんて想像がつかないです。

    ほんまにどおしたらいいんかわからんくらいクズです。

    • 12月2日
mamari

私の親なら、その彼氏さん?や母親のところに乗り込みにいきます…
信じられないですね…
しかも別れたことにされてる……

  • Hiromi(21)

    Hiromi(21)


    実は彼は過去一度結婚していて、その人の間にも子供がいるのですが、
    「離婚理由は奥さんの浮気だ。
    俺が親権を取ろうと思ったけど、無理やった。
    だから今は養育費を払っている。」
    と…彼も彼の母も言っていたのですが、まさかの嘘。

    ほんまは嘘って彼の口から聞いた時は無になりました。

    • 12月2日
❤︎り❤︎え❤︎

H.C.さんのご両親はなんと言ってますか?
弁護士から内容証明を送り慰謝料・養育費を払って貰う手続きをした方がいいと思います。
そしてH.C.さん自身 養育が出来ないのであれば「特別養子縁組」の手続きを。
その男は年齢は分かりませんが、一緒になったとしてもH.C.さんとお子さんの将来が不安です。

Hiromi(21)

話がまとまっていなくて申し訳ないです。

簡潔に話すと、

彼は上記のとおり
彼の母親は彼の心配ばかりで
私と子供の事は話してきません。
なんていうか…
「今後のお金どおすんの?」
「うちの息子はアホやってゆうたやん。
それはあなたが息子を選んだんが間違いやねんで」
って感じで、他人事みたいに話してくるだけ。
何を言ってもこれの繰り返しです。

そしてうちの両親は
はじめこの話をした時、
「結婚はするな!うちで面倒みる!」
と、話してくれたのですが。
うちの家庭は裕福な家庭ではなく、

最近になって
「相手が浮気しはったんはお前のせい
浮気を許せへんお前が悪い。」

「子供を出産して子供を育てるなら、なんであろうが筋通して結婚しろ!
これは絶対条件だ。これが守れへんなら知らん。」

ってな感じで、家族にも悩みを打ち明けられない状況です。

はぁちゃん

え〜😳💦
なんで実親まで手のひら
返すんでしょ😭
浮気した方が絶対悪いのに
された方が悪いなんて実の親に
言われたら立ち直れません💦
そんな男と結婚させようとする
親は親じゃないです。
結婚して不幸になるの目に
見えてるのに。。。

はじめてのママリ🔰

そういう人と籍入れても
後悔しかありませんよ。

私は旦那に籍入れて欲しい
と言われたから
子供の為にもと思い
入れましたが…
子供の為にも自分の為にも
未婚シングルの方が
やっぱりよかったと
今も思ってます😑

JQ

H.Cさんの今の気持ちすごく良くわかります。相手に期待すれば苦しくなるし、もう愛されていないと思うと本当に辛いです。
私もシングルで産みました。相手は認知も拒否しましたが、出産費用と養育費の話し合いは妊娠35週くらいまでに何とか具体的な金額まで話し合いました。
相手は私が妊娠して子供が産まれる事実から逃げていましたが、私が経済的なことをきちんとしてあげないとお腹の子の母親になる資格はないと思い、うるさいくらいに話し合いを持ちたいと相手に言い続けました。
どうしてもダメなら相手の親御さん、弁護士に相談しましょう。できれば産まれる前に話をつけてください。産まれたら子供中心になり、お金の話をするエネルギーが残っているかわかりません。まだ31週だったら準備もできると思います。

応援しています!

Hiromi(21)

まとめての返答となりごめんなさい!

皆さんお忙しい中、ご意見ありがとうございました(^-^)

内容がぐちゃぐちゃなので、また改めて投稿し直しました💦
(それもぐちゃぐちゃなのですが)

Hiromi(21)

❤︎り❤︎え❤︎さん、はぁちゃんさん、はじめてのママリ🔰さん、JQさん

ママリ

動ける今のうちに、産後のこと役所に相談してみた方が良さそう。妊娠中の相談に乗ってくれる保健師さんから繋いでもらってもいいし。
とりあえずクズ男に鉄槌くだされること願ってます