※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

結婚式の引き出物について教えてください!最近は出席する側ですが、頂く…

結婚式の引き出物について教えてください!

最近は出席する側ですが、頂く引き出物に結構差があります!
個数も違うし、カタログギフトも中身が結構違います。

皆さんどのような引き出物にされましたか?値段や内容を教えてください!最近もらった方もどんなのだったか教えてください!

また、これくらいはもらいたいな…というラインがありましたらそれもお願いします🤗

挙式終わりましたが、雨で外にも出れず最近頂いた引菓子を食べながら純粋に興味が湧きました!!

コメント

みー

3000円分のカタログギフトにしました😇
逆にもらうのもそれくらいが多いしベストかなと思っています☺️

  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    それと引菓子ですか??

    • 12月2日
💋

友人や親戚には3000円のカタログギフトで上司には5000円のカタログギフトにしましたが7000円のカタログギフトでも良かったなと後悔しました😭💦
引菓子は全員一緒でした!
金額は忘れました🤣💦

  • すず

    すず

    3000円のカタログギフトと1000円のお菓子のみって少ないですかね?

    • 12月2日
  • すず

    すず

    すみません、上司に渡す場合です!やはりカタログの金額は迷いますね!

    • 12月2日
  • 💋

    💋

    上司にだと少ないと思います😭💦

    • 12月2日
TA

4000円程のゲストの名入れ熊野筆を引出物としてつけ、3000円の引菓子(3段重ねのお菓子詰合せ)、2500円の籠盛(肉魚の詰合せ)、1000円の松の葉(タオル)、赤飯600円つけました。新潟ですが、このくらいつけるのが一般的です。
なので、東京にお呼ばれして、カタログギフトとバームクーヘンのみ、とかだと正直「…😅」と思ってしまいます😂

  • すず

    すず

    わー豪華ですね!
    それは地域性もあるかとおもいますが、こちらでもカタログギフトとお菓子のみって少しさみしいきがします!

    新潟の結婚式行ってみたい…😍笑

    • 12月2日
らび

私は既婚者と独身者で引き出物を分けました!
既婚者にはカログギフト、調理に使えるインスタント&調味料で
独身者にティファニーのグラス2ペア、お菓子

どちらにもグランマーブルを入れました!
だいたい1万~1万5千円を予算にしてました!

カタログギフトとティファニーのグラスは同じ値段で合わせました!🙋‍♀️

引き出物は色々種類があるので選ぶのも結構大変ですよね😂

貰って嬉しかったものはやっぱりグラスとかマグカップが私は嬉しいと感じますね🤩でも最終的にはどれも嬉しいです☺️

  • すず

    すず

    だいたいそれくらいのお値段を私も意識しました!3000円のカタログと500円位のお菓子のみから、5000円のカタログに3つくらい物がついてる人もいて、それぞれなんですね🤔

    引出物センスいいですね😍

    • 12月2日
deleted user

年齢や性別、関係性で引き出物分けました!
友人は3000円、上司は5000円、親戚は10000円で全てカタログギフトです😊‼️
あとは引き菓子にバームクーヘンとプチギフトを用意しました👍✨
今まで行った結婚式でもカタログギフトもらうことが多かったです!
主人が行った結婚式で引き出物がなかった時はビックリしました😂
個人的に食器は持って買えるのが大変でした😅💦

  • すず

    すず

    なるほど!バームクーヘン人気ですね!!
    引出物がない?会費制とかではなくてですか?だとしたらおかしい😰笑

    • 12月2日
みるくてぃー

今までいただいたものは食器、グラスが多いです!
私は3000円の食器セット、縁起物としてお赤飯代わりにスープセットと、千円くらいの引き菓子、帰り際にプチギフト渡しました!
カタログギフトは持ち帰りは良いなと思うのですが、選ぶのが面倒だし、頂いた時も後回しにしたら忘れてしまい期限が切れてしまいました💦

  • すず

    すず

    お赤飯いいですねー!!
    お祝い感出るし、嫌いな人いないし!

    カタログギフトの放置、私もしたことあります😂
    カタログ多い中で食器もらうと、おー😍ってなります!

    • 12月2日
りな

🌸友人
引き菓子 3150円くらい
カタログ 3150円くらい
松の葉1000円
プチギフト350円

🌸上司やご祝儀の多い親戚
上記に加えて籠盛り5000円プラスです😊

新潟です!
友達は関東圏多いので籠盛りはつけませんでした😌

  • すず

    すず

    わかりやすくありがとうございました!✨
    新潟は多いそうですね!
    籠盛りってこちらではあまり耳にしないかもです!

    個人的には引菓子が3000円ってうれしい🤗😍

    • 12月2日