※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、生理が再開していないことが気になっています。授乳を続けるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月、まだ断乳、卒乳はしてません。
昼はお昼寝の寝かしつけに添い乳、夜も寝る時と夜中起きてすぐ泣くので添い乳、そのせいかまだ私の生理が再開しません…

漠然とですが、本人がいらなくなるまで授乳しようかなと考えていましたが、ずっと生理がないのも怖い気がして、どうしたものかと思ってます。

同じような方、いらっしゃっいますか??

コメント

ママリ

授乳パターンも生理が再開しないのも全く同じです!!

生理、不安ですよね💦
2人目を望んでいるので、断乳しようか悩み中です😅

• あきこ

あきこ

私も年齢のことがあり、2人目を考えるならば断乳かと思いますが、今までおっぱい以外の方法でなだめられたことがなく、数日耐えられるか不安です😰
    アパート住まいのため、泣かせっぱなしにするというのも躊躇われ、悩んでます。
    ギャン泣きの時って、陸にあげられた魚みたいに暴れるので抱っこも出来なくて…😱
    現状が同じ方がいらっしゃって、すごくホッとしましたー😭
    コメントありがとうございました!

• 12月2日
ゆりりん

授乳パターンまったく同じで、年も同じです。
でも最近飲む量が少しずつ減ったのか、先日生理が再開しました。
わたしも本人がいらなくなるまで授乳しようかと考えてますが、授乳をしているからずっと生理が来ないというわけではないかと思います。
しかし、わたしの場合は生理が来たので必然的にまた母乳の量も減っていくので、本人が欲しくても出ない…という状況になり、卒乳という形になっていくかなと思ってます。
二人目をお考えでしたら、この機会に断乳もありかもしれませんね。

• あきこ

あきこ

授乳されながらも、生理が再開されたのですね!
    希望が持てました😊
    あげなくなる時には悲しくなるだろうなーとわかりつつ、現状からは脱したいというなんとも勝手な考えですが…😅
    同じ月齢で同じ授乳パターンということでコメントいただけて、嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 12月2日