※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクと卵アレルギーで、保育園に預けるのが心配。対処法はあるけど、預けるべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

みなさんならこんな状態だとどうしますか??

先日から認可外保育園に通わせることになったまだ5ヶ月の息子なんですけど、アレルギー検査でミルクと卵アレルギーが判明しました。
ミルクアレルギーはレベル1なんですけど症状としては、
大量な吐き戻し、下痢、口の周りのかぶれ です…😢

預けることが心配でたまらなくなりました😭
アレルギー対応のミルクや、母乳冷凍のものを持っていくなど対処法はあるんですけど、まだ5ヶ月の息子だしそこまでして預けるのかと思ってしまって…😥😥
息子もまだ一緒にいたいって思ってるんですかね…
預けるのは今じゃないって…それは自意識過剰すぎます??😂😂

みなさんの意見をお聞かせください!!

コメント

mamaruba

保育園に安心して
預けれるようになるまでは
一緒に過ごされて
良いと思います!

アレルギーが発覚したばかりなら、きちんと対応できる
環境が良いのではと
私は思います(^ ^)
いきなりだと大変な事も
あるかと思うので
ゆっくり保育園に預けるまでの準備期間としても
良いのではないでしょうか!

• のこのこ

のこのこ

なるほど!!焦らずゆっくりやっていきます!
    ありがとうございました!

• 12月2日
5人のまま

私の園はアレルギー対策キッチリしてるので気にせず預けてました。

預けなくてもいいなら預けないでいいと思いますよー!

私自身6ヶ月ぐらいから保育園入ってましたけど、保育園楽しいし寂しいとか一切なく。

親になって2ヶ月から保育園預けてたりしてましたが、子供に会いたくなって早退とかしてました。

親になってわかったことは、保育園に預けて寂しいのは親だけ(笑)

• のこのこ

のこのこ

子供はけっこう気にしてないんですね🥺🥺
    私、保育園預けるのとても寂しくて…😭

• 12月2日
  • 5人のまま

5人のまま

実際0歳の時の記憶って全く残ってないからなんとも言えませんが…

保育園だと毎日お友達と遊べて、公園にも行けて、色んな工作とかしてとっても楽しかった記憶があります(*^^*)

私も預ける時寂しいですが、仕事があるのでうぉおおんってなりながらあずけてます(笑)

末っ子も2月から保育園予定です。

• 12月2日
  • のこのこ

のこのこ

そうなのですね!😳
    小さい頃から行っておくと慣れるのはやそうです😂

やっぱ子どもと離れるのは寂しいですよね😭

• 12月2日
けい

うちの娘も小さい頃はミルクアレルギーがあり、アレルギー対応のミルクは美味しくないと聞いたので、完母で育てました💦
搾乳もなかなか難しくて、ほとんど誰にも預けず一歳頃まで過ごしましたが、その後ミルクアレルギーも落ち着き、今では大丈夫になりました!
今は卵アレルギーで、様子見をしています。
もし預けなくても家計が大丈夫なのであれば、もう少し落ち着くまで一緒に過ごされてもいいのかなと思います😊

• のこのこ

のこのこ

アレルギー対応のミルクって美味しくないんですね…😭
    なるほど!!!
    アレルギーが心配って言うのはもちろんなんですけど、本音をいうと私が寂しいだけなんですよね😂😂

• 12月2日
りんりん

心配ですね(;_;)

お母さんが今じゃないと思われるならゆっくりでいいと思います。

ただ、保育園の先生たちはアレルギーの子をたくさん見てるはずなのでもし何かあっても正しい処置してもらえるので安心してもいいのかな?とも思います(^^)

• のこのこ

のこのこ

そう考えると、確かに…って思いました😳😳
    預けてる保育園、けっこう年配のベテラン先生って感じの方です😂

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

新人の先生は上の人に判断を煽るしベテラン先生は家庭での対処法も教えてくれると思います。まだ小さいクラスなので看護師さんも頻繁に見てくれるんじゃないでしょうか😊✨

寂しい気持ちよくわかります😄
    お迎えのときのわが子の愛おしさったらないですよね😍✨

• 12月2日