※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの習い事について参考になる情報を教えてください。

皆さん、お子さんのこれからの習い事ってどう考えていますか?

先日4歳になる女の子がいる友達に久々にあった際、
体操と空手、YouTubeで英語のアニメを見せてる
お姉さんはディズニー英会話システムを購入した
とのことでした。

わたしは漠然と水泳と公文とかでいいのかなぁと考えていましたが、
おすすめの習い事や習い事を決めた理由など
参考にさせていただけるとうれしいです!

コメント

水泳いいですよね☺️
うちはピアノはやらせたいなあと思います^^

たま

習い事はうちは長女は自分から年少のときに
バレエを習いたいというので習わせました。
高学年の今も土日含めて週3.4のレッスンですがとても楽しそうです。

親がやらせたいとおもって
やらせてるお友達のお子さんはまわりも結構、
バイオリン、ピアノなど
本人がやる気ないからぜんぜんのびないし、意味がないといってます。

うちも三女はとりあえず
幼稚園いったら英会話と
あとは本人の希望をその時聞こうかなとおもってます!

水泳通ってます。
幼稚園に入ったら体操教室
小学生で体操教室は辞めて、書道とそろばんかなと思います。

本人がやりたいというのはやらせてあげたいなと思ってます( ˊᵕˋ*)
今はすごい活発な子なので、身体の上手な使い方を学んで欲しくて体操教室通ってます✩*॰¨̮ 水泳も来年の夏は習わせたいなって思ってます(*^^*)
日常だと、車の中では童謡を0歳から聞かせて、最近は英語のアニメとか見せてます☺️英語は幼稚園入ってから放課後教室があるので、月謝と相談して通えたらいいなと思ってます😂

りな

私はそろばん習えたらいいなあとは思ってますが、本人がやりたいのを優先にしてあげたいですにこ

本人がやりたいと言ったらやらせます!

それまでは家でしたいことを答えられるようにするくらいですね🤔

くもんのドリル、童謡などは取り入れてて、幼稚園では年少から水泳と英語があります!

日月

娘は音楽が好きで、音楽に合わせて指を動かしたりキーボードで音を探すようになってきたので 年中さんになったら個人レッスンのオルガンを習わせるつもりをしています。
あとはダンスも気になっています。

お勉強は自分で吸収していってくれていて、チャレンジの案内を見ていると必要なさそうなので小学校以降に塾かな?と漠然と考えています💡