※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中3時間おきに起きるようになり、添い乳で寝かしつけているが、最近寝つきが悪くなり悩んでいます。ネントレを試しているが不安で、体験談やネントレの途中での対応について教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます‼︎
最初の頃は6.7時間夜中でも寝る子だったんですが、生後6ヶ月半から夜中3時間おきに起きるようになり自分も寝たくて添い乳に頼るようになりました(>_<)最初の頃は添い乳ですぐ寝てくれてそっから3.4時間起きることがなかったんですが、最近になって添い乳しても、寝付きが悪い、毎日1.2時間おきにおきます😥それでネントレ を今日から始めてみたんですが、暗い部屋に娘を置いておやすみと声かけてから部屋から出ます。最初は5分で様子見てだんだん時間伸ばしていくようにしてやっと45分後寝てくれました‼︎ネントレ のやり方はこれであってるんでしょうか?だんだん不安になってきて😥ネットに書いてる情報もいろいろだし本読んでも本によって書いてることばらばらなので体験談教えてください😥あとネントレ初めて途中で夜中起きた場合は寝かすときのおなじことをしたらいいんですか?😥

コメント

こぼちゃん

寝かしつけは、そうゆう風にされてる方もいます!!ので、いいと思いますよ(●´∀`●)
そして、夜間断乳するってことですよね!?✨私も2.3時間おきに起きるようになってその都度おっぱいあげてたんですけど、めんどくさくなって夜間断乳始めました✨起きたら、抱っこ、トントンして寝かせてます🤗おっぱいあげないよ!!と強い心で挑む必要があります(´д`)笑