※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のベビーカー防寒対策について、フットマフとケープのどちらを選ぶか悩んでいます。室内での暖かさや使い勝手がポイント。参考になるアドバイスをお願いします。

1歳半のベビーカー防寒対策

自分で歩くことが増えてきてベビーカーの機会が減ってきているものの、やはりお昼寝必須なためや買い物のときにはベビーカーを選択しています。
去年は付属の防寒カバーでいけてたのですが、今年は蹴って外してしまうため新たに購入を考えています。

フットマフを買うかケープを買うか悩んでいます。

悩みどころは
フットマフは暖かいが室内では暖かすぎるか?靴の脱ぎ履きがめんどくさい。
防寒カバーは1枚で事足りるのか?寒くないのか?蹴るなら意味がない。

というところです。

抱っこ紐はほとんど使っていないため2ウェイは不用です。
外でも中でも気分により抱っこや自分で歩いたり走ったりしているため子どもの防寒具は着せる着せないは別として必須だと思っています。

皆さんはどうしていますか?
参考に教えてください!

コメント

すず

ベビーカーはひざ掛けとかをクリップで落ちないようにしてかけてるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。フットマフ 使ってる人って少ないのですかね。

• 12月2日
 まま

そもそもケープとかで暖を取れるとはあまり思ってなかったです💦
ダウン着せるとか、ジャンプスーツとかで、ケープは風避け程度かなと💦
ちなみにユニクロのブランケットをクリップで挟んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!風除け程度で良いのですね!
    意外と寒いって話を聞くので。

• 12月2日