※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

息子が混合育児で、ミルクを飲みすぎて吐き戻すことがある。母乳に戻すべきか悩んでいる。

息子がもうすぐ1ヶ月なるのですが、
最初の頃は、完母だったのですが
母乳だけじゃ足りなくなりミルクを飲ませるようになり
混合になりました。
また最近たりなくて泣いていて、母乳が昼間くらいになりました。
さっきミルクを飲ませたら、結構な量を吐き戻してしまい。。
この場合は、飲みすぎなんでしょうか…?
母乳に戻した方がいいですかね…💦

コメント

あちゃま

ミルクの量調節すればいいとおもいますよ🙋‍♀️💞

deleted user

ミルクは消化が悪いので3時間時間を空けないとダメですよ🙅‍♀️
その間にお腹が空いたら母乳を飲ませてって感じです。
ゲップもまだ上手に出せなくて吐いちゃうこともあると思いますし、満腹中枢がまだ出来てないので飲ませる分だけ飲んじゃいます💦

あいこ

どれくらい飲んでるか分からないので飲みすぎとは言い切れませんが、飲みすぎてなくても吐くことはありますよ!うちの子は2ヶ月くらいまで、60とか少なめの量でも吐いてました。ミルクは消化が悪いので母乳より戻しやすいです。体重増えてるなら多少吐いても大丈夫なので、もう少し続けてみてはどうですか?