※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケマイ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事を拒んでいます。椅子に座らせてもぐずり、量も少ないです。様々な工夫を試していますが、心配です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の女の子を育てています。
離乳食の事で悩んでいます。
今は二回食にしているんですが食べる量が少ないのと椅子に座らせて食べさせたり膝の上で食べさせたりしてるんですが椅子から出たがったりぐずって食べてくれない日が多くて。
時間も色々工夫したり食べ物も硬さとかも変えてみたりしてるのですが。
いつかは食べてくれると思いながらもなかなか食べてくれないら我が子のことが心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yuca♡

私もそうです💦
三食なのですがちゃんと座って食べないし
動き回ってあっちこっち汚して大変です。
たまたま予防接種で病院に行き離乳食の相談し
採血したら鉄分が足りてなく体重も少し足りなくて心配しました。 よくある事とか言いますが心配です。

食事の際はテレビを消す
手を洗う(タオルでふく)
いただきます、ごちそうさま

この習慣をちゃんとすると食べるようになるそうです。子それぞれですけどね😱💦
私は頑張ってます!

心配ならフォローアップミルクのむといあですよ!

ひろゆり

1歳1ヶ月の女の子育ててます!
うちは、母乳ばっかりで、まだちゃんと食べないですよ(笑)食べる時は、完食してくれるんですけど、8割は、一口二口くらいです!
もうここまできたら、食べる日がくるのを気長に待つ事にしてます!

極度に元気がなかったり、痩せてたりしない限り、焦らずでいいと思いますよ!