※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

皆さん、義母からもらって困ったものって何かありますか?私は義母の手作…

皆さん、義母からもらって困ったものって何かありますか?


私は義母の手作りお菓子です。

1ミリも頼んでもいないのに、ただのお菓子作りが趣味のど素人が作ったレベルのものがわざわざ宅配便で大量に送られてきました。

私と旦那と娘しか食べる人はいないのに、しかも私は妊娠中、娘はまだ何でも食べられる年齢ではないのに、何が入ってるかどう作られたか分からない素人の手作りお菓子を一方的に送ってくる神経が全く分からず、1番理解できないのは旦那が嫌いなお菓子だったということ。

旦那の方に事前に電話があったらしく、これ作ったんだけどどう?と聞かれた際、俺嫌いだから食べないよ、と答えたらしいのですが、それでも大量に送ってくる図々しさ。

未だに理解できません。
もうないことを祈ります。


皆さんも義母からもらって困ったもの、イラついたものなど教えてください。

コメント

ろーず♡

うわー...💦手作りお菓子なんて100歩譲って家に持ってきたりならわかるけど、宅急便で送ってくるとか信じられないですね💦
私は現金以外の物だと基本要らないです(笑)🙅💦

きりん

30数年前の夫のお下がり(洋服、歩行器、おもちゃ、おくるみ等)です。
孫にお金をかけたくないみたいで、義実家にあるおもちゃは全てどっかから来たお下がりです😰
手作りお菓子が大量…しかも旦那さんの嫌いな物ってもう嫌がらせレベルですよね。(笑)

ママリ

そのままゴミ袋行きですね🙆

うちは趣味の合わない派手派手な服です😅
メルカリ行きです!

あや

うちは姪っ子が使って余った10年くらい前のオムツですねwww
しかもビックサイズw
うちはまだMwww
しかもカピカピ😅
旦那は捨てろと言ってくれましたが、こぼした時とか雑巾がわりプラス非常用と思って地味に置いてありますwww

ミユ

趣味の合わない服、買ってほしいと言ってないのに、歩行器。

swm

どうやって食べるの?レベルのくせの強い野菜を大量に持ってきます…腐らせるだけ

ももり

子供をまだ考えていないときに、子授けの石もらいました。あとはお下がり関係で、35年前に使ったであろう義姉の名前が書いてあるガーゼですね。

ガーゼくらい買うんでいいです…

ままり❁⃘*.゚

賞味期限切れのチョコや飴😅
あとは、義母が人にもらっていらないからってまわしてくる服など。てゆうか、基本、義母とは服などの趣味合わないからいりません!😅
一応、受け取るけど、リサイクルショップ行きです!

パプリカ

でっかいぬいぐるみです。邪魔かなーって思ったけど、可愛いかは買っちゃったーって言ってて。邪魔でしないわ!と思いました。

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中に、骨盤ベルトの話しになってAmazonで安くて口コミのいいものを選んだと言ったのに、さらしがいい!と言ってお義母さんが使ってた35年まえのさらしを渡されました😱💦使わないしいちいち巻くのだるいから、骨盤ベルトでいいですって感じでした