※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoooo
妊娠・出産

3日前から水下痢が続き、便意があります。酸化マグネシウムを飲んでいましたが、下痢が続くため中止。妊娠中で初めての症状で不安です。

3日前ほどから腹痛なしの水下痢が止まりません。
お腹がすごくぎゅるぎゅる鳴ってます。便意が近くてトイレ行くたびに少量の水下痢です。便秘で酸化マグネシウムを1日3回1回2錠飲んではいましたが、下痢が出た直後の食後からやめました。酸化マグネシウムの副作用なのか、何かに感染したのかすごく不安です😢妊娠中下痢は何度かありましたが、本当に水っぽいのと便意がかなり近いのは初めてです、、

コメント

👧👦👼👼🤰

マグミット効果だと思います💦
少し様子を見て便秘になったら1日3回で1回1錠とか調整してみてはどーですか?

• kyoooo

kyoooo

少し調整して様子みてみます!ありがとうございます😭

• 12月2日
mari

私も産後便秘になりマグミットを服用するようになりましたが、kyooooさんと同じく朝昼夜の1日3回1回2錠 で、腹痛なしの水下痢、トイレに行って出ない時がないほど少量でも必ず出ます(笑)そして便意が来る前必ずお腹のぎゅるぎゅる、きてました!
私も怖くなり飲むのをやめれば便は出なくなりました、なので毎日夜2錠のみにしましたよ⭐️そしたら2日に1回ペースで便の状態も水下痢ではなく柔らかめですがある程度形のあるものが出るようになったので、私はマグミットの飲み過ぎだと思ってます😹

• kyoooo

kyoooo

同じような症状の方がいてとても安心しました😂私も夜2錠のみに変更してみます!ありがとうございました😌🙌

• 12月2日
  • mari

mari

今までの便秘が水下痢になるとすごいびっくりしますよね‼️笑
    ちなみに私は朝昼夜の1日3回1回1錠にしても便はでなかったです😣

• 12月2日
  • kyoooo

kyoooo

誰にも相談できず、思い悩んでました😂(笑)
    そうなんですね!調節してみます🙌

• 12月2日