※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

過期出産かな?予定日まで2日。検診では進行中。運動しても筋肉痛。胎動はあり、おしるしはなし。周りにまだかー?


経産婦さんで予定日すぎた方🙋‍♀️

どのくらい過ぎましたか?👀

1人目は40w3dで産まれ2人目やから
ちょっと早いかなー?なんて思ったり
してたらもう予定日まで残り2日🙄
この前の検診では下がってきているし
子宮口柔らかいね!ってだけでした。笑

スクワット、階段昇り降り、雑巾がけ
してるんだけど筋肉痛になるばかりです😂

胎動もまだ全然あるしおしるしもなし😂

周りにまだかー?って言われてます。笑

コメント

deleted user

1人目40w3d出産
2人目41w4dでまだ生まれてません😅
明日誘発のため入院です😭

  • たぬき

    たぬき


    結構超過してるんですね!😳
    子宮口とかも全然な感じ
    なんですか?👀
    明日頑張ってくださいね॰˳ཻ̊♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wで赤ちゃん下がり始め、毎週ずつ下がってはいました😅子宮口は予定日で0センチ40w5dの検診で1センチです😭

    • 12月1日
  • たぬき

    たぬき


    子宮口が結構がっちりみたい
    ですね😳運動とかってされて
    ましたか?
    ちなみに赤ちゃんの大きさ
    ってどのくらいなんですか?👀

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目のときは里帰りだったので、母と1日3時間の散歩。
    2人目は赤ちゃん下がるの早かったから早く産まれると言われ怖くて毎日30分散歩。
    41w2dの検診で3000ちょっとです!その前は3400グラムあったので、産まれてもその間くらいかなって感じです!

    • 12月2日
坊ちゃん'sママ❤︎

1人目39w6dで
2人目まだ産まれません😭
子宮口は2週間前から2cmと検診行っても変わらずジンクス試しても何も兆候なしです😂

  • たぬき

    たぬき


    予定日同じです💓笑
    私も子宮口2センチから変わらず
    です笑
    動いてるし 肉ばっか食べてるし
    毎日1本オロナミンC飲んでるのにー!ってなってます😂

    • 12月1日
  • 坊ちゃん'sママ❤︎

    坊ちゃん'sママ❤︎

    親近感湧きます🥰❤️
    柔らかいし、開いてきてるから早いね〜なんて検診行くたびに言われてます😅ほんとに産まれるのか!?このまま年越しちゃうんじゃとか変なこと思うようになってきました😂笑笑

    • 12月1日
  • たぬき

    たぬき


    私も言われてますけど
    全然それらしき気配もなく笑
    てか 産まれるの?みたいな
    感じです😂旦那とただのスイカ
    だったりしてとか言いながら😂
    予定日より早いって変に期待
    してたので待ち遠しいです🤣

    • 12月1日
  • 坊ちゃん'sママ❤︎

    坊ちゃん'sママ❤︎

    上の子も追いかけるし早いと思ってたんですけどね( ; - ; )
    居心地良すぎるんですかね😅❤️

    • 12月1日
ab

1人目39w5d
2人目40w6dでした😂

2人目は38wで子宮口3cmくらい開いていたのですが陣痛来ず…
陣痛きたら早いね!と言われていましたが肝心の陣痛は来る気配なかったですね😑💦
どんなに動いてもこればかりはお腹の子の気分だろうしな…と思い運動やめました🤗

周りの言葉もストレスになっていたのですが予定日超過してからは促進剤使おうか!何日に入院ね!となりそこからなんだか肩の荷が降りたというか穏やかに過ごせるようになって、やっと陣痛が来ました🤗

  • たぬき

    たぬき


    子宮口開いてても陣痛こないと
    産めないですもんね😳
    私もまだかまだか言われてて
    うるせー!ってなってます笑
    遅かれ早かれ産まれるんだから
    って思いながら2人目やから
    予定日より早いかなーなんて
    思ってたので私も待ち遠しい
    感じです🤣

    もうスクワットとかも効果
    あんまないので筋肉痛になるだ
    けやしやめようかなと思います笑

    • 12月1日
やゃ

我が家は3人とも超過ですね!マイペース兄妹!笑笑
長男41w、長女40w、次男40wでした!
長男は1週間過ぎて促進剤使って丸2日かかりました💦
長女は空気読んで?計画入院予定日の朝に陣痛が来ました!
3人目が1番早かったですが、それでも予定日より4日遅く産まれました。でも、予定日だとお盆にかかっちゃうから、過ぎてから産まれてね、って話しかけていたら、これまた空気読んだのか、ちゃんとお盆明けに産まれました。笑

うー

1人目39w5d、2人目41w0d、3人目40w2dでした!!
日にち的には1人目が1番早かったですね😂
でも分娩時間は3人目が1番早かったです✨