※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌で沐浴剤に悩んでいます。お湯だけでも大丈夫でしょうか?化膿も心配です。

スキナベープやベビー石鹸でも赤くなってしまう敏感肌の赤ちゃんいらっしゃる方、沐浴の際に沐浴剤や石鹸は何を使われていますか?

2人目の出産準備品を揃えなおしているのですが、1人目が肌が弱くて苦労したので、慎重になっています。
沐浴で肌がほんのり赤くなってしまうのを単純に温まっているのと少しぐずっているからだと勘違いして、しばらく使ってしまっていました。
頂き物のヴェレダの沐浴剤に変えてから赤みが顕著になり、初めて何かおかしいと気づき慌てて使うのをやめました😢保湿もあらゆる市販クリームがダメで皮膚科に通うことに。(今は成長もあってかかなり改善されました)

ベビー石鹸もちょっと怪しい場合、お湯だけでもいいのでしょうか??お湯だけだとおへその化膿も不安だし、何を揃えてあげたらいいのか困っています。

コメント

まゆ

牛乳石鹸が一番いいですよ😊✨うちの子も肌弱いですが、牛乳石鹸にしてからは、荒れたことないです✨

• まゆ

まゆ

沐浴剤は使ってなかったです💦ベビーバスの時はただのお湯でやってました✨

• 12月1日
  • ぴよ

ぴよ

沐浴剤はつかわれなかったのですね☺️やっぱり牛乳石鹸がオススメですか🧼荒れたことないと聞いて安心しました、買ってみようと思います❣️

• 12月1日
  • まゆ

まゆ

沐浴剤を使ったら、かなり肌が荒れてしまって😭それからはそのまま入れて、汚れがひどい時だけ少量の牛乳石鹸溶かしてました✨

• 12月1日
  • ぴよ

ぴよ

沐浴剤で荒れてしまったのですね、うちは気づくのが遅れてかわいそうなことをしました😢😢😢🛁
    うちもその感じで使ってあげたいと思います、お肌に合うといいな…ドキドキです💓

• 12月1日
K S

牛乳石鹸の無添加の青い石鹸はうちの子に合いました。

キューピー のベビーソープずっと使ってましたが、風呂上がりにぶつぶつ出てて子供だからこんなもの?とおもってましたが、固形石鹸に変えたらお肌きれいになりました。

• K S

K S

固形石鹸なので泡立てるのが少々面倒になりますが、、、

• 12月1日
  • ぴよ

ぴよ

1人目の時ってよくわからないですよね😅やっぱり添加物って肌の負担になるんですね💦

牛乳石鹸の青、パッケージ写真までありがとうございます!おかげでお店で探しやすくなりました💕買ってみます!

• 12月1日
  • K S

K S

普通の青箱は香料とか入ってるますが、似てるので気をつけてください✨

私は間違えて買いました 笑笑

• 12月1日