※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spongebob
家族・旦那

施設育ちの男性と結婚された方また施設育ちの方…質問したいです。私の旦…

施設育ちの男性と結婚された方また施設育ちの方…

質問したいです。
私の旦那は3歳の頃両親から虐待されて3歳から18歳まで
施設で育ちました。
現在主人は28歳ですが出会った時は25歳でした。
そんな主人は元々自分を大きく見せる為の嘘が多い、

愛情に飢えているのかキャバクラ好き、

金銭感覚がない(一晩で10万使う)

愛情表現が苦手なのかわがまま(飲み物持ってこい、夜中寝てる時にお腹空いたからご飯作ってなど我儘に付き合ってられるほど暇じゃないのに…)

そして構ってちゃんなのか痰を見せつけてきたり、ご飯中に私のお箸の持つ方をご飯に突っ込んだり、小学生みたいな嫌がらせ。

いつでも捨てられていいようになのかキープしている女性が何人かいる事。(一回浮気の件で大喧嘩して女性の連絡先を殆ど消させましたが、その後相席屋などキャバクラなど行ってるため連絡先は増えてるかも)

朝起きれず仕事に行かない日が多いので給料のムラがすごい
(個人事業主の為仕事がなくなることはない…)

最近喧嘩すると警察沙汰になるほどの喧嘩になります。(顔面パンチはありませんが、突き飛ばすや捻り上げや首絞め)

自分の周りには施設で育った友人が居ないためふと疑問に思ってしまいました。
勿論、みんながみんなそうでないことも分かっております。
ですが喧嘩して警察沙汰になった際施設で育ってるとやっぱ愛情表現だったりわからないのかなと警察の方に言われてこちらで相談してみようと思いました。

私はバツ1です。子供の為にも離婚したくないのですが、
浮気や暴力はやっぱりキツいです。
うまくこっちが愛情表現するのが得策なのか…

ごめんなさい、質問内容は
やっぱり愛情に飢えてしまうのでしょうか?
家庭一筋にはなれないでしょうか?

内容ぐちゃぐちゃで本当すみません。

因みに私はフルタイムで仕事していて帰ってきてすぐ家事やら育児に追われて旦那の事構えてません。

コメント

deleted user

元旦那が施設育ちでした

かなり似ています。
愛に飢えてるのか
常に他の女を作る。
そのくせ私への執着心が
凄かったです…
喧嘩すると警察沙汰は当たり前でした。

  • spongebob

    spongebob

    コメントありがとうございます。
    やっぱり治しようもなかったですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚話⇨再構築を
    何度も繰り返しましたが
    全く変わってなかったです😂💦

    • 12月1日
  • spongebob

    spongebob


    今年まさにずっとその話を繰り返してますw

    • 12月2日
deleted user

私自身が施設育ちです。
昔の私に似ている部分が旦那様にあるのでコメントさせて頂きました。
アドバイスになるかわかりませんが少しでも為になれば…😫

現在24歳ですが10代の頃は荒れに荒れてました…😂
自分を大きく見せるための嘘はよく付いてしまってました。
愛情に飢えていたため、夜働いてたこともあり恥ずかしながらホストにハマってた時期もあります😭
男性関係もかなりだらしなかったです。
愛情表現も苦手でワガママとよく言われます。
自分でもわかってますが子供で言うお試し行動?(よく里親に引き取られた子がやってしまう行動)みたいなものの延長と言いますか大人版みたいな感じで、彼氏などが出来ると依存し、この人はどこまで自分の事を愛してくれるのだろう…と試してしまう。ワガママを言って聞いてもらえると私は愛されてると感じる。また、自分からの愛情表現をすることで相手に受け入れられなかったり捨てられた時が怖いので自分からの愛情表現は出来ない。捨てられる事にかなり執着していて固執してしまっているためかなりの今で言うメンヘラです。
今はないですが10代の頃はリスカもかなりしてました。
が、死にたいとかそれで死ねないことはわかってて心配して欲しい、注目して欲しい、私だけを見てほしいという気持ちの方が強かったと思います。
1人になる孤独や恐怖感を普通の人よりも強く感じるためにキープしていた男性もかなり居ました。だからといって当時の彼氏にはかなり依存してたし大好きでした。
男の人ではないため私は暴力を振るったりはなかったですが彼氏に物を投げつけたり自分が死のうとしたり喧嘩する度にかなりおおごとでした。

小さい頃からチックの症状が酷く精神科に通っていて、小学生高学年で双極性障害と診断され今も投薬とカウンセリングを続けていますが小さい頃の虐待が原因の1つと言われています。

上手く言えないですが旦那さんの行動、言動もとても理解できます。
が、質問者様の気持ちもすごく理解できます。

施設で育った方がみんなそうな訳では無いと思いますが私みたいな人も居るので旦那様の様な行動をしてしまうのももしかしたら小さい頃のトラウマなどもきっかけなのかな?と思います。

病気や私のひねくれた部分も受け止めてくれる方と結婚しだいぶ安定していますがやっぱり今でもお試し行動の様なものは辞められません。
リスカや男性関係も辞められましたが相手を試してしまう、それだけは辞められません。
相手に依存すればするほど好きになればなるほど不安になってしまうんですよね…上手く言えないですが…。

アドバイスなど上手くは出来ませんが気になることがあれば旦那様と同じかどうかは分かりませんが経験をお話することは出来るのでコメント頂ければ答えます☺️

  • spongebob

    spongebob

    コメントありがとうございます。
    まさにそれです!
    自傷行為はしてるところ見たことありませんがメンヘラだなって思うことあります。
    どうしたら安心させることが出来ますか⁇
    出来れば離婚もしたくないので女性関係も辞めさせたいです。
    最近出会い系をやっていた事にドン引きしてしまって今が自分の気持ちを確かめる時期かなって思ってます。
    男性だとやっぱり難しいのかなって思ったりもしてしまいます。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はストレートに言葉にして伝えてもらえると愛情表現を素直に受け取りやすいです。
    ただ男の人と女の人で感覚も違うかもしれないので的確なアドバイスになるかわからないですが…
    例えば、なんでこんな私と一緒に居てくれるの?って私が不安になった時に好きだからに決まってるだろとか一緒に居たいから。ではなくて、あいちゃんの〜な所が好きで一緒に居て楽しいし幸せだから一緒にいるんだよ。と具体的に言ってくれると安心します。
    かなりめんどくさいやつですが…😂
    女性関係は私の場合ですがこの人は何があっても私から離れない保証じゃないけど安心出来た時にキープみたいなものが要らないなって思いました。
    あとは相手がとっても傷付いてる事がわかった時です。
    こんなに好きな人を傷付けてるなんて自分は最低なんだって気付いてそれでも私と一緒に居たいからって今回は許すって言われた時に、これからは彼を傷つけない様にしようってすっぱり辞めれました。

    質問主さんは今仕事と育児と家事できっといっぱいいっぱいだと思います。
    そんな中で旦那様に愛情表現をしたりつきっきりで構ってあげる事ってかなりきついし難しいんだと思います。
    それが分かってて旦那様もきっと奥様の事を試してるのかな?と思います。
    子供が出来たことで自分の優先順位が1番じゃなくなった不安や恐怖を女性関係をだらしなくすることで紛らわせてると言いますか…😭
    でも私の経験から思うに偉そうな事は言えませんが奥様ばかりが頑張っても正直いい方向には向かわないと思うんです。私も自分自身と向き合い気付き努力をして今の家庭があります。喧嘩も沢山しますがごめんなさいが言えるようになったし反省することも出来るようになりました。
    昔の私はごめんなさいも出来ないし指摘されたり怒られると不貞腐れてもういい!ってなってたので…。だから旦那様自身が自分と向き合い過去と向き合って努力し奥様と歩み寄ろうとしないと上手くは行かないんじゃないかなと。奥様だって人間だから疲れちゃうだろうし相手にいつまでも付き合ってられないと思ってしまう時もあると思うんです。
    そうやって私の元を去ってった人も沢山いますから。
    1度真剣にお互いの気持ちを話すことは難しいでしょうか?
    貴方を愛しているからこそこんな風になりたい、こんな家庭を築きたい。貴方が大切だから失いたくないからこうしたいと上手く伝われば旦那さんも頑張ってくれないですかね??

    • 12月2日
  • spongebob

    spongebob

    的確なアドバイスありがとうございます🥺
    正直今の旦那とは交際0日婚です。
    そして私の連れ子がいた為旦那にはたった1人の女としての顔を見せた事ありません。自分も素直になれないところがあり強がっちゃうところも悪いなって思ってます。
    なので私も愛情表現してないのは自分でも分かってます。
    やっぱり言われた方が安心させることは出来ますよね…
    面倒って思う時もあるんですがやっぱあいちゃんさんの話聞いてるとしょうがないなぁなんて思えたりしますw

    離れない保証と相手が傷ついてるってどう感じられましたか?どう気付きましたか?

    旦那も自分自身と向き合える事は分かりませんが、今自分ができる限りのことしてみます!
    これを聞いて今月結婚記念日なので2人の時間設けていい雰囲気保ちつつ話てみようと思います🥺💓

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね☺️
    私も今の旦那さんと超スピード婚です笑笑
    やっぱり子供の前だと母親らしくなってしまったりすると思うので夫婦での時間を作れればもう少し旦那さんも落ち着くのかな?と思います。
    私が逆の立場で自分みたいな人を好きになったら絶対面倒くさくて無理!って思ってしまいますが…😂
    それでもしょうがないなぁって思える質問者様の心の広さとそれだけ旦那様を愛されてるんだなってのが凄く伝わってきます☺️

    離れない保証は今の旦那さんが初めてなのですが、上手く言えないですが毎日のようにストレートに愛情表現をしてくれて私が思う以上に私の事が好きでいてくれてるんだなって事を行動で示してくれました。
    常に私を一番に考えてくれて私を心配してくれて安心させてくれました。もう、付き合ってた頃は私が不安になるって話を前もってしていたのでウザイくらい愛情表現されました笑笑
    もう、ストーカー並みに😂😂😂
    まぁ、うちの旦那ほど行くとちょっとオーバーかもしれませんがオーバーなくらいの愛情表現が逆に孤児だった私には新鮮で安心できるものだったんですよね。
    きっと愛情というものにかなり飢えていてなおかつ歪んでしまってるので…😅
    傷ついてる事は涙ながらに辛い気持ちと私のことを愛してる気持ちを伝えられた時に、あぁ。って気づきました。男の人の涙って見たことがなくてすごく衝撃だったのもあるのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが😅

    もう少しで結婚記念日なのですね☺️
    おめでとうございます❤
    ムカつくことも沢山あるかもしれませんがぐっと我慢して感謝の気持ちや愛してるんだよ、大切なんだよ、必要なんだよって事を沢山伝えてあげてください☺️
    捨てられたトラウマがある私は誰かに必要とされることに生きがいを感じます!孤児じゃなくても必要とされたり愛されたり大切にされること嫌いな人はいないと思うので沢山伝えてあげてください🙌
    旦那様が変わってくれることが1番ですがなかなかきっと難しい部分もあるし旦那様の中での家庭に対する葛藤等もきっとあると思うのです。
    だから質問者様ができるだけ広い心で子供の成長を見守るような気持ちで旦那様を見てあげれると少しずつ旦那様も変わってくれるんじゃないかな?と思います。
    他人が偉そうにすいません💦
    ただ質問者様も仕事に育児に家事と大変だと思います。
    無理だけはなさらず本当に限界な時は距離を置いたりしてもいいと思うので☺️

    • 12月2日
  • spongebob

    spongebob

    離婚を考えるのは自分がしっかり愛情表現頑張ってしてみてから相手が変わるか変わらないか見極めてからの方が良さそうですね…🤔

    男の涙は効きますよね…
    私なんかしょっちゅう泣いてるから涙は効き目なさそうww

    そうですね!旦那も家庭を持って負担に掛かってるかも知れませんが、頑張ってみようと思います😂
    本当に本当にありがとうございます!いいアドバイス貰えて、本当にここで相談してみてよかったと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しだけ歩み寄ってみてダメだったらまた考えてみてください☺️
    お子さんもいらっしゃるし、出来れば幸せになって欲しいです🙌
    こんなに優しい奥様をもった旦那様も早く気づいて欲しいです。
    普通の恋愛や結婚よりも孤児だったってだけで難しいことこれからも沢山出てくると思いますが、質問者様もう愛情もない。限界ってなるまでは気長に付き合ってあげて欲しいです。誰もなりたくてなってる訳では無いので。大人の勝手な事情に振り回されてひねくれちゃっただけなので。

    いいアドバイス出来たか分かりませんが私のこんな経験でも少しでもお役に立てたなら嬉しいです☺️
    こちらこそありがとうございます❤

    • 12月2日