※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

妊娠20週での体重増加が気になります。 食事量は普通で、運動もできない状況です。 体重管理の方法を知りたいです。

妊娠20週!
今日、一ヶ月ぶりの検診でした(o'д`o)
体重が4kgも増えてました( ´థ౪థ)
先生は気を付けてね〜と赤丸しただけで怒られなかったけど
ヤバイと思ってます。
悪阻で4kg減ったので妊娠前よりは1kgしか増えてないけどこのまま一ヶ月にこのペースじゃ…
三食の食事の量は普通だと思います。
肉も普通の量だしご飯も一杯は食べません。
子供と一緒におやつは食べてます。
ご飯を食べた後はだるくなってすぐに横になります。
運動もすぐ疲れたりだるかったりでしてません(-∧-;)

みなさんは運動とかして体重管理してますか?
どうやって体重管理してけばいいかわかりません(´°ω°`)

コメント

りんかたんママ♡

ぁたしは出産までに10㌔!
増えました(|||゚Д゚)
でも増え方がよかったのか
なにも言われず、
逆に褒められましたw

食事気にしてるとストレスたまりますし
ぁたしはなにもしなかったですよ
たまに散歩する感じで
あとは全然!
普通の量にお菓子食べてましたよ
お菓子はひかえてましたが

sir*ˊᵕˋ*

悪阻で4キロ減ったのに、終わった途端5キロ増えて注意されました。笑

あたしは不眠なのもあって、起きるのは昼です!
なのでごはんは2食です。
良くないですよねー。笑
プラスおやつは夕食前までと決めてます!
夕食後にどーしてもたべたくなったら、80キロカロリーアイス、ところてん、スープ、飴でしのいでます!

雪国なもので散歩は怖かったんですが、雪とけたら散歩もしようかなぁーと思ってるところです(^O^)/

後期はどんどん太るっていうし、しんどいけど、体重管理一緒に頑張りましょうね♡

普通が幸せ

今、子供が春休みなので昼間散歩に行く事にしました。
体力なくなっててすぐに疲れますが(-∧-;)
あまり食事は気にせず、運動を頑張ってみます(´ª❥ª`)
ありがとうございました!

普通が幸せ

急に太りますよね(-∧-;)
悪阻で減った分、吸収が良くなっちゃったのかな。。。
アイスとかもカロリーないやつを選んだ方が良いですね。
全然考えてなかった。。
お互い増えすぎないように頑張りましょ〜
ありがとうございました!