※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
お仕事

特養でパートの看護師。仕事内容と時給に不満。保育園の時給2000円の求人に興味あり。転職を考えています。

看護師で現在特養で働いています。子供が小さいのでパートとして働いています。時給が1160円。入居者の受診の付き添いなど毎日あり、具合が悪い方の対応や医師の回診業務など、仕事内容とお給料のバランスが見合ってない感じがしていまする😔
転職を考えていますが、今保育園の看護師の求人があり、時給が2000円、9時から16時勤務で土日祝日休みで、いい条件だなと心が揺れ動いています。仕事内容は保育補助のようです。
みなさんなら思い切って転職などされますか😭?

コメント

色々とお話を聞いた上で、良さそうなら迷わず転職します👌

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます😊
    お話を色々聞いてみて良さそうなら転職してみようと思います!

• 12月1日
ひなまま1024

条件よければ(子育て世代の融通きくとか)なら転職しちゃいます!

• ししまる子

ししまる子

お返事ありがとうございます😊
    私も一番の心配は子供のことなのでそこが大丈夫そうなら転職思い切ってしてみたいと思います‼︎

• 12月1日
ミーミー

私は来年4月か5月頃に6年ぶりに復帰しようとパートを探してます。子ども2人は幼稚園行ってます。預かり保育を利用しながらパートをしようと考え中です。

子どもの風邪や怪我などの休みに融通がきくなら私は保育園看護師に転職します。
時給2000円っていいですね(^ ^)

特養はやっぱり大変ですか?融通はききますか?
私もどこで働こうか悩みます😅

• ししまる子

ししまる子

求人情報には、お子様がいるかたも働きやすいとありましたが話をよく聞いてみて大丈夫そうなら転職してみたいです😭

特養は落ち着いている日は暇すぎてそれが返って介護の人からの目が気になり気がつかれますし、具合が悪い方が多いと休憩時間もしっかりととれず、安い時給ではなんだか割に合わないなと感じます🥺
    融通はきくことはきくのですが、看護師の人数が少ないので保育園からの急な呼び出しなどで、バタバタしているときはやはり変えるタイミングなどが難しい時がありますね😭
    ほんと子育てしながらって働くところ悩みますよね😫

• 12月1日
  • ミーミー

ミーミー

保育園でお話を聞いて融通がきくなら転職したいですよね(^ ^)

暇すぎると時間経つのが遅く感じてそれもキツイですよね。看護師の人数は少ないのですね😞
    私は子どもが大きくなればいずれ正社員として働きたいので病院探しを慎重にしてます。ほんとに子育てしながら働きやすい環境を作ってほしいですね。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

時給低すぎません?!(ᗒᗩᗕ)
絶対転職します(笑)

• ししまる子

ししまる子

ですよねー😫
    やる気が無くなりますよね😭

• 12月2日