※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べず、果物は好きだが心配。断乳まで難しいか悩んでいます。

何度か質問させてもらっていますが…
8ヶ月になる息子がなかなか離乳食を食べてくれなくて本当に困っています。。
和風出汁やホワイトソース、あんかけ、BFなど色々試していますがお粥やうどんはよく食べた日で30g、ほとんどが一15g食べているかどうかですぐにのけぞったり、愚図ったりで、中断になってしまいます💦
リンゴやバナナは好きみたいなので、果物は基本的にまだ食べるのですが、、これから食べるようになっていくのか本当に心配です。。。
やっぱり断乳するまでは難しいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

うちもバナナとヨーグルトが大好きで
他はあんまり食べません😂
まわりのこも時間が解決してくれてたり、
保育士さんも「今は甘いのが好きなだけでこれから食べるようになるよ」と言ってくれました👍

うちも心配してるんですが、
もう少し様子見しようかなと思ってます😅💦

• まゆ

まゆ

そぉなんですね😭💦
    周りが結構みんな離乳食をしっかり食べる子ばかりなので不安になってしまいます🤣💦
    でも、その子のペースもあるし様子見るしかなさそうですよね😭

• 12月1日
ちゃん

ウチの子は、今でも家では ほぼ白米と汁物(汁のみ)しか食べません😅BFも試しましたが吐き出してしまいます💦
保育園では完食するらしいので、まぁいっかと思うようにしてます😅
家ではおっぱいがあるから少食なのかな?

ちなみに今、断乳2日目です!
断乳したら食べてくれるといいのですが…

• まゆ

まゆ

そぉなんですね…😭💦
    でも、おっぱいがあると思うと食べなくなっちゃうんですかね😫💦
    断乳が本当に大変そうで私は今から考えるだけでゾッとします😂

• 12月2日