※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

子供の年齢が5歳、2歳、1歳の女性が、男の子を欲しいと思っているが今は考えられない状況で、兄弟の歳の差で子供を産んだ方は子育てが落ち着いた後に子作りに挑んだか、気持ちが変わるか相談したいです。

兄弟の歳の差で産んだ方へ質問です◡̈♥︎
現在5歳2歳1歳と娘が居てるんですが
いつか男の子が欲しいと思っていても
もう今はやめとこうって夫婦で話し合いをしてますが
主人が「子供達が大きくなったら気持ちが変わるかもしれないね〜」って
言っていたのですが、

兄弟の歳の差で子供を産んだ方は
やっぱり子育てが少し落ち着いたから
子作りに挑みましたか??🙄🙄

もう私は悪阻も出産が辛くて辛くて
いまは考えられないんですけど
気持ちって変わるんですかね🙄?

コメント

はるひ

7歳差姉妹です。
出産よりも寝ない食べない泣き声がとんでもなくデカイ長女の子育てをワンオペでしたことがつらくてつらくてつらくて、歳の差あきました。

長女が一応1人で自分のことをできるようになって、初めてもう一度赤ちゃん育てたい、となりました。

みなみ

8歳、4歳、3歳、1歳と4人います😀
最後は間が空いていませんが 若いうちに子育て終えたいので(ゆうても29歳ですが😱)現状はしんどいですが、年をあけてまたイチからするよりかは体力的には余裕があります🤗
体力を取るか落ち着いた子育てを取るかじゃないでしょうか😉
ハードなので、ものすごく1年が経つのがはやいです😂

macaron

16歳差です。

想像以上に歳をとると妊娠継続出来なく、ここまで歳が空いたのは諦めたからです。
これまでに流産四回、死産一回経験してますが、精神的苦痛が原因です。

欲しいと思うなら、今現在が生きてる中で一番若いと思います。