※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららか
子育て・グッズ

心配性で疲れていますが、花見糖の心配は不要ですか?

自分が心配性になりすぎて疲れます。。大丈夫だよ、といって欲しいです泣

今日お食い初めをしました。
パルシステムの花見糖を使って作った煮物の人参を上の子が食べさせるふりをしてる時に、唇についてしまいました。すぐに、わたしの指でぬぐいました。

花見糖はさとうきびからできてるとわかり、焦ったのですが、パルシステムの公式サイトに、
花見糖はボツリヌスス症の心配はありません、子供でも食べさせて大丈夫、
と書いてありました。

ならば心配する必要ないですよね??

先日はちみつが下の子の口に入った疑惑がありパニックになったばかりで過敏になってます。。

コメント

唇についただけなら大丈夫かと思いますよ!!

ボツリヌス症の心配ないと
公式サイトにもかかれてるなら
大丈夫かと思います✧

• うららか

うららか

ありがとうございます!涙

そもそもどちらにしても唇についたくらい大丈夫!ってことですよね、そう思って悩むのを終わりにさせたたいです…第二子なのに1人目の時より心配性になってしまって困ります。。

• 12月1日
so❤︎mam

絶対大丈夫だとおもいます!
しかも公式サイトにかかれてるし。
そのくらいでどうにかなってたらこの世の赤ちゃんは全員大人になってないはず!!
大丈夫!!

• うららか

うららか

ありがとうございます!!!
    本当に心強い言葉でありがたいです。そうですよね、こんなことくらいでどうにかなってたらおかしいですよね。

なんでこんなこと気にしてるんだろ、、と自分で思うのですがなかなか抜け出せず。。

本当にありがとうございます!

• 12月1日