※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
ファッション・コスメ

まつエク付けている方、何本くらいつけていますか?何本くらいがナチュラ…

まつエク付けている方、何本くらいつけていますか?
何本くらいがナチュラル過ぎず盛りすぎない感じになりますか?

初めてまつエク(シングルラッシュ、ダークブラウン、Cカール、片目50本)を付けてみたのですが、イマイチボリュームが物足りません😭
あんまり盛り盛りにはしたくないのですが、どれくらい付けるのが良いでしょうか?

あと、良ければリペアとオフの頻度も参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

私は120本がつけてる感あって好きですが
ナチュラルなら100本ですかね🤔

mama

以前働いていた美容室内にマツエクもあってよくご案内してました!
あと私もやってます☺
いつもお任せなんですが140?160?本くらいついてると思います🙋

あまり盛り盛りにしたくない
のであれば、片目10本ずつ増やすのはどうでしょうか💡
お客様は大体両目で120~140本が多かったかなーって感じです!
あとは長さも12ミリ13ミリあたりになると長めなので、自まつげよりも少し長めのにするとか💡

リペアは3週間に1度が一番きれいな状態を保てると思います💡
ですが、そんな時間もなかなかとれないので、私は少なくなってきたらマスカラ塗って耐えて月1ペースでした!

オフは、毎回1からつけるのでもちがいい。
一回0に戻すので根本を清潔にできる。
デメリットは時間がかかる。

リペアはオフするより時間がかからない。
デメリットは前回つけたのがあるので、明日とれてもおかしくない。(オフよりもちは悪い)
でも上の方がおっしゃってるようにリペアでも取れそうなやつとかはとってくれます💡

って感じでしょうか🐤

さつき

付けれるだけ付けてもらっていて、おそらく片目70〜80くらいです👁
目頭Bカール→目尻Jカールで徐々に緩やかになるよう付けてもらっています。長さも10mm〜12mmで目尻にいくにつれて太いです🙌🏻
友人が施術してくれていて、とても上手なので1ヶ月くらいほとんど取れません。月1で通いますが、2ヶ月に1回オフしてもらってます。リペアでも方向が定まっていないモノは取ってくれると思いますよ🙆🏻‍♀️
5軒くらいサロン変えましたが、つけ心地いいけど2週間で全滅とか、全然取れないけど目充血するとか、ほんとに色々でした。自まつ毛のクセに合わせて付けてくれる所は長持ちしますし、日にちが経ってもあちこち暴れませんよ✨

ママリ

マツエク付けてる!って感じだと180本くらいしてます☺︎☺︎
控えめな感じで160本くらいですかね…

まつ毛がなくなるのが心配で基本的にわたしは夏だけしかマツエクしないのでリペアはしません😂

ヒビキ

回答ありがとうございます✨
まとめてお返事ですみません💦

沢山アドバイスいただいたので、次は両目で140〜160本くらいにしてみようと思います!
リペアで方向がバラけているものは付け替えてもらえると聞いて少し安心しました。
来週あたりリペアに行こうと思います🤗💕