※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
妊娠・出産

点滴が入りにくく内服薬になり、入院の意味がわからない。早産の不安を抱えています。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中です。
33週2日です。

11月22日から入院していて、点滴が漏れて2度刺し直してもらったりしていて、今日はシャワーの為外してまた付けてもらおうとしたのですが、血管がもろい、細い、腕が特殊などの理由で点滴が入りにくくしばらく内服薬になってしまいました😓

点滴しないのに入院する意味あるのか?
産まれてしまわないか不安です💦
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

2児のまま

32週から1ヶ月切迫で入院してました。
シャワーの為に点滴外して
また付けてもらう時血管細くて点滴ができず薬の時ありました!
私も家に帰りたいって思いましたが
家で出血したりしたら、
不安なので
何とか血管探してもらい
点滴しました!
何回も失敗されて泣きましたが少しでもお腹にいてほしいので頑張りました😂

  • オムライス

    オムライス


    お返事ありがとうございます。
    もうなんともならず点滴なしで過ごすなんて怖くて😱
    とりあえず1日点滴休んで様子見るって言われました。

    腕の表も裏も刺してみたけど無理で、シャワーしたのに冷や汗かいてしまってシャワーした意味ないですよ😱

    • 12月1日
  • 2児のまま

    2児のまま

    不安ですし点滴嫌ですよね😭
    1日暇ですし
    色々考えますし。。。
    私は退院って言われた日に
    陣痛がきて出産しました!1ヶ月早く😂
    今はスクスク育ってます☺
    もう少しです!頑張ってください😄

    • 12月1日
  • オムライス

    オムライス

    退院って言われた日ってことは点滴外してすぐですよね?
    すごいタイミングですね(*^^*)

    1ヶ月くらいならわたしも母から36週で産まれているので大丈夫だろうと思ってますけど、まだ33週なのでもうちょっとお腹にいてほしい😓

    • 12月1日
  • 2児のまま

    2児のまま

    点滴外して2時間後に張り返しかと思ったら陣痛に繋がり
    出産しました😅36週1日だったのでギリギリでした😅

    まだ肺が未熟の時期らしいですからね、オムライスさんの赤ちゃん信じて安静にですね!

    • 12月1日
ひなめ

22wから入院して一日に6回とか差し替えしてましたが血管限界のためカテーテル入れてます!!めっちゃ楽ですよ〜!!

  • オムライス

    オムライス

    お返事ありがとうございます!
    1日6回(>_<)
    それは辛かったですね💦
    カテーテルの方法もあるのですね!
    先生からは明日までとりあえず血管休ませるとのことだったので、頑張ります😰

    • 12月1日