※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹の大きさは個人差があります。15wでも目立たなくても問題ありません。成長は個人差があるので、安心してください。病院での検診を受けることが大切です。

みなさんいつ頃からお腹が大きくなりましたか??
現在15wになるのですが、対してお腹が目立ってません。
アプリとかで見ればお腹が目立ち始めるとか書いてあったので、どうなんだろうと思いまして、、。
お腹が大きさも人それぞれなんでしょうか?
病院も4週間後に来てね、と言われていてずっと行ってないのでちゃんと成長してるのか心配です。

コメント

り

1人目お腹が目立ってきたのは19w頃でした😅
お腹の出方は個人差結構あると思うので気にしすぎないでいいと思います☺️!!

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    あまり気にしすぎないようにしようと思います!✨

    • 12月1日
y.mama

ご自身の身長や体型とかにもよってお腹の出具合変わるみたいですよ✨
あと、筋肉のつきかたなども関係あるみたいです😊
次の検診心配もありますが楽しみですね🎶

  • みー

    みー

    少し安心しました😂
    あまり心配しすぎないようにします😅

    • 12月1日
りさ

最初のうちって検診一ヶ月おきとかだから心配ですよね😫💦
6ヶ月頃からだんだん出てきた記憶です!
お腹の出具合?は人それぞれだと思います☺

  • みー

    みー

    えー!そうなんですか!!😳
    お腹目立ち始めるまで気長に待とうと思います🌷

    • 12月1日
deleted user

私は25wくらいからやっと服を着ててもお腹が膨れてるように見えだしたかな?って感じでした!
それでも周りからは小さいね〜妊娠してるって分からないくらいって言われてました😅(笑)
お腹を見ても妊娠前とほとんど大きさ変わらなくて、本当に赤ちゃんいるの?って思って不安でした💦
元々やせ型だったり初産だとお腹が目立つのは30wくらいからかなと先生にも言われました!
私がやっと周りからお腹大きくなったねと言われたのは33wくらいからでした(笑)

  • みー

    みー

    やっぱ人それぞれなんですね😙焦らず待とうと思います🥰

    • 12月1日
onatsu

はじめまして!
私は初期から目立つ方でしたが、友人は2人子供がいますが、2回の妊娠中臨月まで妊婦さんだと気づかなかったですよ🤣
2人とも問題なく元気に育ってますし、人それぞれなんだなぁと思ってました!
腹筋が発達してる人ほどお腹が出にくいというのもあるみたいですね!
アスリートの方はお腹が出にくいらしいですよ☺️
健診で何も言われなければ気にすることないと思いますよ💓

  • みー

    みー

    はじめまして🙇‍♀️
    運動してた人ほど出にくくなる感じなんですね?😳
    あまり不安がらないようにします✨

    • 12月1日
ママリ

19w〜20w頃で膨らんできました!

  • みー

    みー

    もう少し気長に待ってみます!✨

    • 12月1日
ぽん

体型とかによると思いますよ‼️
私は、妊娠前まで筋トレしてて、尚且つデブなので、ホント目立って来たのは、8ヶ月あたりからでした😂
臨月までは、見た感じ妊婦と思われないくらいでしたー😂

  • みー

    みー

    筋肉ついてれば目立つのが遅くなるんですね😳
    私も運動はしてたので目立つのが遅くなりそうです😂

    • 12月1日
  • ぽん

    ぽん


    腹筋があると、出にくいみたいですよ‼️

    • 12月1日
六花❄️

15週だとまだ全然お腹出てなかったですね😅
今も服着てると妊娠してると思われないです😄裸になればお腹出てますけどね😂
赤ちゃんは900gと言われているので、お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないと思います😊

  • みー

    みー

    そうなんですね😳
    あまり心配せずに気長に待ってみます♥

    • 12月1日
ひよっこ

13wあたりからぽっこりしてきて
今はもう臨月?って言われます(笑)

お腹にお肉がつきやすいようです🤤💦

  • みー

    みー

    やっぱり個人差があるんですね😳

    • 12月1日
まめも

人によって全然違うみたいですよ!
私の友人は8ヶ月でも妊娠してるかわからないほど出てませんでした。
臨月くらいでやっとすこーし出てました😂
それほど個人差あります!!

  • みー

    みー

    臨月で出てくる方も多いんですね!😆

    • 12月1日
🐼はじめてのママリ🐼

7ヶ月でも服を着ていると気づかれない位でした😂
でも8ヶ月から急にポーンっと出てきましたよ🤰

  • みー

    みー

    人それぞれなんだーって少し安心しました🥺

    • 12月1日
deleted user

3人目妊娠中です18wですがまだ全然出てないですよ✨
脱いだらポコッと出てるくらいで☺️
1人目と2人目は出産ギリギリまで働いていましたが産休に入るって言って初めて私が妊娠している事をしった同僚も沢山いるくらいです✨
人それぞれですよ☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    気長〜に待ってみます😆

    • 12月1日