※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

次の検診は11週か12週で迷っています。木曜日が都合いいので、その日に行くことに決めています。11週に行くか、12週に行くか悩んでいます。13週以降が12週の壁だと思っています。どちらがいいでしょうか?

次の検診に行く日、
みなさんならどちらにしますか?

前回9週5日で行って
母子手帳の許可をもらったので
次から妊婦検診です。

私の行っている産院は予約制ではないので、
次は2、3週間後に来てくださいと
言われました☺️

そこで、2週間後にするか
3週間後にするか迷っています😄

旦那が木曜日休みで
上の子を見ててもらえるため
木曜日に行くことは決めていて、
そうなると次は
11週5日か12週5日で行くことになります😊

早く会いたいから11週に行こうかなと思ったり
12週の壁が怖いから12週にしようかなと思ったり…
そもそも12週の壁って
13週以降じゃないと
越えたとは言えないんですかね?😅

みなさんならどちらで行かれますか?
理由も教えてください😌

コメント

うちゃ

3週間後ですかね。
最後検診票足りなくなったら
お金が痛いので、、

  • あんず

    あんず

    1人目の時余ったのでその可能性全く考えてませんでした😰
    確かにそうですね!
    でも今回は訳あって予定日より先に産むことがほぼ決まっているんです😌
    (予定日超過だと即帝王切開予定です)
    予定日前でも検診票なくなることってありますかね?
    頻繁に行けばやっぱりあるんですかね💦
    でもどちらにしても余らしておくに越したことないですよね!
    検診票の事は完全に自分の頭の中になかったので言っていただいて良かったです!

    • 12月1日
N.

私は母子手帳もらったらチケットが
12週からのスタートになっていたので
12週で行く予定です。

  • あんず

    あんず

    チケットに週が書いてある地域もあるんですね!
    今確認したら私の地域は特に書いてなさそうでした💦
    でも妊婦検診は12週からと思っている感じの方が良さそうですね✨

    • 12月1日