※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

妊娠3ヶ月で二人目がわかり、授乳中の上の子が日中もおっぱいを欲しがるようになり、夜間も寝不足で困っています。卒乳は年末に旦那と話していたが、赤ちゃんの安全や上の子の甘えも考えて他の方法を探しています。

妊娠3ヶ月で二人目最近発覚しました。
だけど、まだ上の子授乳しており、寝る前と夜間しかおっぱいほしがらなかったのに、日中も自分ですおっぱい出して吸ったりとおっぱい星人になってしまいました🤦‍♀️
夜間もまともに寝れず生活リズムも崩れ、今参ってます🤦‍♀️
卒乳は旦那が年末休みなのでその時にしようって妊娠発覚する前話してたのでそこのタイミングでやるんですが、
授乳最近ずっとしてるので赤ちゃんも流産しないか不安だし、上の子の甘えだと思って授乳はうけいれてるんですが、ほかに何かいい方法ないですか😂😂?
夜間授乳なければ、あたしも普通に起きれるんですが、眠りづわりもあり眠くて眠くて😂😂

コメント

ねこ

うちも2人目妊娠発覚した時まだ授乳してました!
病院で先生に相談したらお腹が張ったり出血したりしなければすぐに断乳せずに徐々にでいいよーって言われました。
ダメ!ってなると上の子のストレスになるので少しずつ飲む回数減らしてそのまま卒業できたらいいねって。
そのおかげか断乳後は全く興味なくなりました 笑

• りー

りー

なるほど😂今は、じーっとその時まで待つしかないですよね😂

• 12月1日
  • ねこ

ねこ

ママのお腹に赤ちゃんいるんだよー
    お姉ちゃんになるんだよー
    ちょっとずつお乳から離れていこうね
    って優しく言い聞かせてあげると結構わかってくれたりしますよ!
    無理矢理だけは🙅‍♀️

• 12月1日
  • りー

りー

遅くなりました😂😂
    そうですね、無理矢理はダメですよね、一回断乳失敗してるので、離れてくれるその時まで待ってみようかと思います😊ありがとうございます🥰

• 12月2日