※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿rika✿
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。前駆陣痛か不安です。昨日病院で前駆陣痛と言われましたが、今は痛みが強くなり、本陣痛かどうか迷っています。

39週4日の初産婦です。
これはまだ前駆陣痛でしょうか。

昨日、1度病院に行きましたが
前駆陣痛だということで帰宅しました。

0時頃目が覚めてから
5〜7分くらいで、けっこう強い痛みがあるのですが、
昨日の前駆陣痛と明らかに違う痛みかと聞かれると、
昨日の痛みをエスカレートさせた感じです。
(T_T)

本陣痛は
このくらいの間隔だと
明らかにそれとわかる痛みと聞くので
まだ前駆なのかなと思ってしまいます。。

コメント

こねぱん

初産の5分間隔なら耐えれないぐらい痛いと思うので、前駆陣痛だと思います!!

  • こねぱん

    こねぱん

    けどこのまま5分間隔が続くようであれば一度産院に電話したほうがいいです!!

    • 5月1日
  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます〜(T_T)
    そうですよね、
    俗にいうキューーーーーという痛みの
    延長な感じなので、前駆な気がします。
    もう少し様子を見てみます、
    ありがとうございました!

    • 5月1日
モモ

私の時は内診グリグリやった夜に前屈陣痛が来たのですが本陣痛に繋がらなく寝てしまい朝方5時に7〜5分間隔になってました。

確かに前屈陣痛とは違った痛さでした💦
でも、痛みに強い人もいるし本陣痛でも人それぞれなのであれ?と心配なら電話した方が良いと思いますよ🎵

もう少しですね♡

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!
    寝返りをうったり、体勢を変えたりすると
    痛みの間隔が少し長めにあくので、
    そこからも前駆なのかなという気がします。。(>_<)

    もう少し様子を見て
    病院に電話してみます。
    とても参考になりました!

    • 5月1日
anuenue

まだ続いてますか?
このまま痛みが強くなって間隔も短くなったら本陣痛に繋がると思います。
私はいきなり5分間隔でしたが、まだ5分間隔の時はそこまできつくなかったです。
その後3分間隔くらいになり、どんどん進みましたが、さすがにそのくらいになるときつかったので、念のため病院に連絡したほうが良いかもしれません。

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!
    まだまだの可能性も考えて、
    横になりつつ、少し変化を見てみます。
    (ちなみに横になると痛みが強くなります。)

    参考になりました!

    • 5月1日
きゃをんぬ

痛みは人それぞれ、耐えれる耐えれない人もいます。初めての痛みなら尚更悩みますよね…。
でも数字は確かなので、私なら電話して指示を受けつつ入院準備して自宅で様子みます。

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます〜。
    体勢を変えたり、寝返りをうったりすると、
    そこの間隔が長めにあいたりもするので、
    前駆ということなのかなぁと考えてしまいます(T_T)

    皆さんのご経験を参考に、
    もう少しだけ様子を見て、
    病院に連絡したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月1日
4MAMA

良い感じに、間隔短くなって来てますね🎵
あまり我慢し過ぎず、一度病院に電話してもいいと思いますよ!

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございました!
    あのあと病院に連絡し、
    今向かっています!
    頑張ります〜!

    • 5月1日
ガーベラ❤︎

いますぐ病院行ったほうがいいですよ!!
私は初産でしたが、4月2日の18時半頃全く痛みはなかったものの張りが頻繁にありアプリで計ったら10分間隔になってました。でも痛みは全くなかったので大丈夫かな〜〜と思って母に言ったら、もう連絡しな!だめだよ!と言われ、、でも痛くないから!と言ったら張りで行くんだよ!と言われ一応連絡しました!そしたら一応入院の用意してきて!とのことでシャワーを浴びて20時頃行こうとしたら、やっぱり痛みないしやめる!ってことで病院に連絡しようとしたら逆に電話きてやめました!そしてソワソワしてましたが、22時半頃なんか張りがずっとあるような?と思って計ったら張りが4〜5分間隔に!ん〜でも大丈夫かなと思い寝ようとしてました!でも全く眠くなく23時をまわったころ横になってていきなりすごい勢いで破水しました!!そこから23時半には病院に着き着いたと同時に陣痛が始まり1時間で産まれました!長々となりましたが、いますぐ行くべきです!!頑張ってください💓💓

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    そうですよね、破水がありえますものね!
    あのあと助産師さんと相談して、
    今病院に向かっています。
    頑張りますー!

    • 5月1日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    もうすぐ会えますね💓
    頑張ってください( Ü )!!

    • 5月1日
マークアーサー

私もそんな感じが2日半ほど続きましたが、前駆陣痛だと思ってました。でももぅ痛くて耐えられない!!って時は5分切るくらいで一応病院に。そのまま入院して3時間後に破水、その2時間後には生まれてました。1番はじめに痛みが始まった時はたぶん前駆陣痛だったと思うのですが、いつからが本陣痛だったのか未だに分かりません💦 そんな事もあるので痛みが強くなったら病院行ってもいい気がします。

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    そうですよね!
    前駆陣痛は本陣痛には繋がらないとか言いますが、
    そのまま移行するパターンもありますよね。
    昨日一度診てもらったときも、
    前駆ではあるけど、本陣痛に近い前駆って言われて、
    このまま本陣痛になってゆくかも、とのことでした。

    今病院に向かっています、
    頑張りますー!

    • 5月1日
ゆかまま

わたしは、前駆が丸3日続いたのち、破水したら、どんどんお産が進んでしまいましたよ!
頑張ってきてくださいo(^▽^)o