※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.mari..
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが顔が赤くなり、熱っぽい症状が出ています。授乳後に症状が悪化するため、原因が気になります。予防接種も控えているので不安です。経験者のアドバイスを求めています。

生後もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。
今日の朝起きると、顔がまだらに赤くなっていて、触ると熱い感じがしたので、熱を測ると平熱でした…
授乳するとさらに赤くまだら模様がキツくなっているのですが、何が原因なのでしょうか??

もうすぐ予防接種も始まるし…と不安です。
どなたか経験された方いませんか??

コメント

えりりりり*

授乳は母乳ですか?
お母さんが食べたものでアレルゲンが含まれているものなどに心当たりありませんか?

例えば、卵アレルギーの赤ちゃんは、卵を食べたお母さんの母乳でアレルギー反応がでることがあります。

赤いのは顔だけですか?
いずれにせよ、病院に連れて行った方がいいかと思います。

saya.mari..


コメントありがとうございます!

母乳寄りの混合です!
アレルギーは3ヶ月からしか調べられないと、1ヶ月検診の時に言われたので、赤ちゃんが何のアレルギーを持っているかは調べていません…


赤いのは顔だけです。
気のせいか、いつもより少しぐずっているよな気もします。
母乳、ミルクは吐かずに元気に飲んでいます。

えりりりり*

そうなんですね。
うちの子もアレルギー検査はしてなかったのですが、海老を食べた時に顔と下半分と首が似たような感じになりました。

母乳をあげてらっしゃるなら、お母さんが食べた何らかの食品に反応している可能性もありますが…まだ調べられないんじゃ防ぎようもないですもんねσ(^_^;)

とりあえず食欲があり、ミルクや母乳の飲みも良いなら様子を見られるのもいいかと思いますが…やっぱり少し心配なので病院で相談された方がいいかなとも思いますよ(இɷஇ )