※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やよい軒の唐揚げを食べてから食中毒にかかったのですがどうすればいい…

やよい軒の唐揚げを食べてから
食中毒にかかったのですがどうすればいいのでしょうか?やよい軒に言いに行っても無駄なんですかね、、?

だいぶ前に頼んだチキン南蛮も半焼けだったのでやよい軒が1番怪しいですしそれ以外思い当たる食材はありません。

コメント

あちゃん

まずは病院に行って
原因を調べてもらうと
いいと思います💭

チム

食中毒だと保健所の立ち入り調査とかよく聞きますけど、保健所に連絡するとか?

nana

お店にそちらで食べた物が当たったかもしれないと連絡して保健所に連絡ですね!
先にお店に連絡した方がもしもの時の対応が早いので

まままり

病院ではなんと言われましたか?私の場合は前日くらいから食べたもの全て聞かれて、その時に先生から原因は〇〇かな~?くらいで言われただけで食あたりと言われました。
もしお店に電話等するならきちんと診断書とってからの方がいいと思いますよ。

たお

病院での診察の際に、心当たりのものなど聞かれるので、何日前の何時に食べたものに心当たりがある、など伝えてから、原因を特定する検査をして貰えばいいと思います。

鶏肉であればカンピロバクターかと。
そういった食中毒の患者が来院した場合、病院は自治体(保健所)に報告するはずなので、保健所からの指導も入るのでは?

ゆうゆ

食中毒って病院にいわれたら、お店に電話したほうがよいです。

私は「他の方もなってるとか、でてませんか?」って言ったらめっちゃ慌てて
「でてませんが、だいじょうぶですか?」みたいに言われたのでつよくはいっていません。

何回も怪しいなら、調べてくださいとか言ってもよいと思いますよ!