※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで初産された方へ 2人目以降も同病院で出産されましたか? 予約はいつ頃されましたか? 人気のため分娩予約が心配です。

青森市のセントセシリアで最初のお子さんを出産された方に質問です。
2人目以降もセントセシリアで出産されましたか?
予約はいつ頃しましたか?
今とても人気だと思うので分娩予約ができるか不安です。

コメント

しろくま

二人目まだですが、昨年私が出産した時はお子さん連れの方が結構いらした印象です。
検診の時になんとなく聞いたところ、妊娠判定の診察から通えば、自動的に分娩予約されるそうですよ。
里帰りだと、混雑具合で難しい時があるそうです。

RM

1人目も2人目もセントで産みました。妊娠判定で受診し、あとはそのまま分娩まで行けました。ひとまず早めに受診するのが1番だとは思います。

ママ

一人目も二人目もセントです。里帰りでない限り特に分娩予約などの発言はしてないです😊上の方と同じで初診セントならそのまま分娩まで行けますよ♡

私がセントで入院した頃、ちらっと聞いたのですが
初産、里帰り出産の方より、2人目以降もセントで出産される方が優先されると看護師さんから聞きました!

ユーイノ

検査薬で妊娠反応が出て、セントセシリアに行きました!それから毎回検診を受けて、そのまま予約した感じです。

ちゅきちゅき

二人目は6週で初診いって予約とれましたよ~!
今はセントセシリアしか無痛分娩できる病院ないので早めに、5週のうちに行った方がいいと思います😵

さくら

皆さんコメントありがとうございます😊
1人目セントセシリアで出産し、今回フライングで陽性反応が出たので気になっていました。
どうしても無痛分娩がいいので、今週中に一度受診するようにします!