※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

昔から"眠たくなって寝る"という感覚がありません💦"寝なきゃいけない時…

昔から"眠たくなって寝る"という感覚がありません💦
"寝なきゃいけない時間だから布団に入る"という感じで布団に入ってもすぐには寝れません。3時間ぐらい普通に起きてます。

小学生の時から林間学校や泊まる時などみんなの寝顔を見て寝る。朝起きるのもみんなの寝顔を見てそっと起きる。
という感じでした。

朝から一日中遊園地に行く、旅行で一日中歩き回る。などあればいつもより疲れたな〜眠たいなという感じですが、お酒を大量に飲んだ時のような"眠気"はこないです😅

唯一布団に入って5分くらいで寝れるのは酔っ払って帰ってきた時。それも記憶も曖昧な時のみです。それがすごく嬉しいです😂あ、私眠たくていつの間にか寝てたんだ!って。

1人目産んだ産後1ヶ月、深夜の授乳三回、混合で一回の授乳時間1時間超えてて、ろくに睡眠が取れてない時期に口内炎が大量にでき、あ〜身体は疲れてるんだ。これが睡眠不足の証拠か😅と思いました。そして昼間憧れの"ソファーで寝落ち"を何回かしてたぐらいです。

私は長いこと睡眠障害なんでしょうか?それともショートスリーパーと言われる体に害のないものなんでしょうか?
ちなみに恥ずかしながら中学生まで夜のお漏らしがあり、今は無いですが夜トイレに起きない日はありません。1回〜多くて二回起きます。
妊娠してからは頻尿なのでそれ以上夜起きてますが日中あくびしたり眠たくなる事はないです。

ふと、仲のいい友達に昔から○○は睡眠のイメージない〜寝てるの見たことないと言われ気になりました。

コメント