※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

妊娠中の悩みや喜びを共有できる友達が欲しいです。お話しすることで気持ちが落ち着きます。22週目の初マタで、男の子を授かりました。

妊娠中の辛さや楽しみなど分かち合える人と友達になりたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!
仲良くしてください🙇‍♀️🙇‍♀️
人とお話ししてると辛くても落ち着きます。
お友達になってください😩😩

22歳 妊娠22週目男の子初マタです。

コメント

あかり

経験した人しかわからないつらさありますよね、その気持ちわかります☺️

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうですよね😂
    妊娠とか出産とかってもっとキラキラしたものだと思ってたのでしんどさのギャップについていけずみんなおんなじなんだなって思うと落ち着くんです😢

• 12月1日
  • あかり

あかり

みんな通る道ですね!話し相手いるだけで気分もまぎれますよね!

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんです😭
    周りに妊婦さんの友達い

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

すいません、途切れちゃいました😢

周りに妊婦さんの友達いなくって友達欲しいなーって思ってます😂

• 12月1日
えれのあ

私も22歳で上の息子
出産しました😌

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね😳
    おめでとうございます😊
    しんどいとか辛いこととかはありませんでしたか?

• 12月1日
ママリ

妊娠中って色々ありますよね!!
自分の想像と違ってたってことたくさんありました😅

• れなまる(26)

れなまる(26)

ほんと違うことだらけで疲れてる毎日です😭😭
    マタニティハイにならずマタニティブルーです😂😂

• 12月1日
さーちゃん

28なんですけど、よかったらお話相手になってくださーい😭✨

未だにつわりしんどくて挫けそうです笑

• れなまる(26)

れなまる(26)

こちらこそお話相手になっていただけるのでしたら嬉しいです😭✨

今つわり中なんですね😂
    自分もつわりあったんですけど、つわりが治ったと思えば、次は精神的に不安定です😂😂

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

今日は調子が良くて、つわり中ずっと食べたかったステーキ食べたり張り切って夕ご飯作ったりしたらダウンしました😭笑

精神的にも不安定です!旦那の協力がなさすぎて夜中泣き叫びました😂笑

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

あら、そうだったんですか😭
    食べ物制限されちゃうのもストレスですよね😂
    どこでストレスかかってるかわからないのもまた妊娠中の特徴な気がします😂

やっぱり不安定になりますよね😭
    自分も最近毎日旦那に話聞いてもらっては泣いてます😂😂

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当ですね😂前回の妊娠の時はもっと動けてたはずなのに、って思ったりして、それもストレスかもしれないです!⚡️笑

ステキな夫婦関係!どんなことで泣いちゃいますか??🤔

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

あー!行動範囲も狭まっちゃいますもんね!😂
    いろいろ普段よりもストレス感じること多いですよね!

んー、なんというか急にいろんなことが不安になるというんですかね…
    全てがマイナス思考で悲しくなっちゃいます。
    ここ1週間くらいずっとそんな感じなんです😭

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですそうなんです笑
    前回の妊娠と比べちゃうことすらストレスになってしまう!😂

不安になりますよね……💦初めてのお子さんですよね?自分の体の変化とか気持ちの変化とか、色んなことが起きすぎててついていけなくなったりしますよね😭

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

前の方が楽だった…って思っちゃいますもんね😂
    二回目でもやっぱり大変なものは変わらないですね😂

初めてです!!わからないことだらけで😅
    ほんとこんなに落ち込むと鬱なんじゃないなって思って余計落ち込むこともあります😭
    心と体がついていかないですね、ほんと😂

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

一人目妊娠中は仕事してたので、仕事でリフレッシュできる部分もあったんです✨
    今は上の子の育児に手がかかったり、一人の時間がないっていうのがやっぱり大変ですね😅

「わからない」が一番不安ですよね!!インスタとかで妊娠出産レポ読みまくってなんとか気持ちを落ち着けてました😂

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!やっぱ外に出る機会があると気晴らしになる部分もありますもんね!!
    自分は家に引き篭りっぱなしなので余計ですかね??😂

そういう手もあるんですね!!
    自分読んでみます😊

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

自分の感覚だと、家から一歩も出ない日の方が体調悪くなる気がします!!笑
    光合成じゃないですけど、やっぱり陽を浴びたり外の空気吸ったりした方がさっぱりします😊

インスタのお陰で、お産の流れとか陣痛の痛さのイメージとかできました👌✨

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

でも陽の光浴びるってほんとうにストレスに効果あるみたいですよ!!笑

なるほど!体験してる人しかわかりませんもんね😳

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

おお!実証されてるんですね!✨
    結局明け方6時くらいまで寝られなかったんですけど、友達とランチの予定があったので頑張って布団から這い出して行ってきました笑
    めっちゃ清々しい気持ちです😊

私は腰が砕けるかと思うくらい痛かったのと、頭が出てくる時が痛みの頂点だったなーって記憶があります!

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

実証されてるみたいです!!笑
    そうだったんですね😂😂
    でもきちんと出れて偉いです!!😊
    自分も今日は旦那が休みだったので赤ちゃんの服とか買いに行ってきました☺️

やっぱそうなんですね😂😂
    みんなそれぞれ痛みあるみたいですけど、痛すぎることには変わりないですよね笑

• 12月1日
  • さーちゃん

さーちゃん

外に出て活動したのがよかったのか、息子を寝かしつけながら22時頃寝られて、旦那の朝の支度の音で起きられました😂✨
    赤ちゃん服買うの楽しいですよね〜!自分の服より見てられる😊ー

ほんと痛すぎました笑
    本陣痛になるまでも痛かったんですけど、本陣痛になったらギアがガンッと変わるくらい一気にきました笑

• 12月2日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうなんですね😳😳
    自分も今日ずっと外で活動してました〜!リフレッシュできた気がします😊
    自分の服よりももう赤ちゃんの服に貢ぎたいですね😍

それを忘れるくらいでも可愛いんですよね😳

• 12月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

お疲れ様でした✨今日はゆっくり寝られるといいですね😊
    西松屋やバースデーでシーズンごとに爆買いしてしまいます😂

痛み、本当に忘れちゃいましたね〜!二人目でも陣痛の痛みにビビってます😅
    男の子めーちゃめちゃ可愛いです。付き合いたてのカップルか、ってくらいベッタリです。笑

• 12月2日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

ゆっくり寝れました😳
    子供の服ってすぐ小さくなりますし必然的にいるようになりますもんね😂

痛み忘れちゃうとまた1からになるから怖いですよね〜😂
    でも可愛いからまたもう1人ってなっちゃうんですよね😍
    一歳半だとすごく可愛い時期ですよね、羨ましい😂❤️

• 12月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

昨日小さくなった服を整理してたのですが、ミルクの匂いが残ってて癒されました〜😊

とにかく痛かったって記憶はあるのでなおさら怖いです😂
    気力さえあれば3人くらい欲しいです!笑
    どの時期も可愛いですけど、少し意思がわかるようになってきたのでよりかわいいです〜💕

• 12月5日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

可愛いですねそれすらも😳❤️

とりあえず痛いって感じみたいですもんね😭
    なるほど!!もう少しずつお話しできる感じですか〜??

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

まだはっきりした単語は出ないんですけど、困ったときはママ〜って言って助けを求めてきたり、テレビから好きな曲が流れると手を叩いて喜んだり、感情がわかるようになってきた感じですね😊

• 12月5日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

想像するだけで可愛いですね😍😍
    男の子だと特に甘えん坊さんが多いイメージなので尚更可愛いでしょうね🥰

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

こっちがあぐらかいて座ってテレビ見てるとそこに座ってきたり、眠い時にはおでこにおでこくっつけてきたり、女の子もそうかもしれないですけど甘えん坊なのでかわいいです〜💕笑
    でも生後数カ月は生かすのに必死でかわいいなんて思えませんでした笑

• 12月6日
ゆゆ

妊娠期間辛いですよね。1人目の時は毎日吐いていて2人目の時は後期手前まで悪阻続いてました。周りの友達は悪阻がないor軽い子ばかりで楽しそうな妊娠生活送っててむかつきます。(笑)

• れなまる(26)

れなまる(26)

ほんと辛いです😭
    自分の場合もそんなにつわりはひどくなかったんですけど精神状態が最悪で😢
    つわりも酷すぎると入院になるくらい辛いんですよね、、、

• 12月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

独身の人みると自由でいいなーと羨ましくなりますよね(笑)
    もちろん子供は可愛いし、望んで授かれたことに関しては幸せだなと思うけどたまにふと思う時があります(´-ι_-`)

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

自分から見たら好きな時に遊べて悩みとかもなさそうに見えちゃうから尚更😂
    子供は可愛いですよね!!でもそうやって思うのは仕方ないと思います😢

• 12月1日
バルタン星人

わたしも22で息子を産みました。ただ、中学からの同級生の友達も同じ学年の子を妊娠してたので、気持ちはまだ楽でした!でも、学生の頃の友達たちは遊ぶのも夜だし、話も合わなくてどんどん疎遠になりキラキラしてるのがとても羨ましかったです。

• れなまる(26)

れなまる(26)

周りにお友達がいると楽ですよね!
    自分周りにいなくて😂😂
    みんな遊んでる人はたのしそうにみえますよね😅

• 12月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は夕方には帰って夕飯の準備しないといけないし、なんだか生きてる世界がちがうんだなだあと思いました。自分が選んだ道だし、結婚生活は独身にはない幸せがある!とか思ってたんですけど妊婦もしんどいだけで幸せって検診の日くらいでした💦

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

自分も今夕食を作るようになったんですが、それも最近はしんどくて😭
    全然生きてる世界は違いますよね。
    結婚生活ってほんとうにキラキラしてるものだと勘違いしてました😂
    自分も検診の日くらいです😥

• 12月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

産まれたらちっちゃい彼氏が幸せにしてくれますよ💕

独身には絶対に感じられない、無償の愛!本当に男の子は可愛いです😍

独身の友達は誰一人、つきあいなくなりました。そしてSNSも辞めました!旦那としか喋る人がいない生活なのに、旦那も特に話してくれないしゲームばかりで相手にしてくれなくて何度も泣きました。。。

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうですね😍
    ちっちゃい彼氏ってめっちゃ可愛い響きですね☺️

男の子可愛いんですね〜!!楽しみです😍

それはほんとうに寂しいですね、、、
    でも男の人ってなんであんなにゲーム好きなんですかね?笑

• 12月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

本当に旦那よりメロメロさせられます!小さいくせにキュンキュンさせてくれるんですよ!子供だから恥ずかしいとかプライドとかないから、好きって沢山言ってくれますし、チューもよだれ付きで沢山してくれます笑笑

ほんと、そんなにゲームばっかりしてて飽きないね?ってなります😭

• 12月1日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

そうですよね〜!可愛いですよね😍
    聞いてるだけでめちゃくちゃ可愛い😳❤️
    好きって言われるようなママになりたいです😳

ね、子どもよりゲームとかの方が好きなのかな?って思いますよね😂
    男の人の考えはやっぱり理解できないとこいっぱいあります😂

• 12月1日