※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
ファッション・コスメ

マーメイドドレスについて👗結婚式にマーメイドドレスを着ることになりま…

マーメイドドレスについて👗

結婚式にマーメイドドレスを着ることになりました!
そこで次は小物選びになるわけですが、
髪はまとめてロングベールにしたいなぁ〜と
(写真では、試着室にあったベールを付けてるだけです)
いろいろイメージが湧いているのですが、
履きたい靴が思い付きません💦

身長は165cmあるのと高いヒールが
苦手なので、低めがいいなぁと思ってます。
それから写真にある通り、プリンセスラインのドレスと
違ってドレスの前の丈が短いので、靴の先端が歩くときに
チラチラ見えると思います。
だから先端に装飾があると可愛いかな?とも思ったり、、

マーメイドドレスの靴を調べても、
イマイチよい情報が見つからず、、
友だちでマーメイド着でいた方が
あまりいなかったので、イメージが湧きません😭
実際にマーメイドを着た方、
結婚式経験者の方、
そうでない方でもかまいません
アドバイスいただけると嬉しいです!
(写真猫背でお恥ずかしいです、、
当日までに姿勢改善も頑張ります💦)

コメント

♡

ドレスがレースなのでシンプルなヒールでも良さそうな気がします💜

とっても綺麗で思わずコメントしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

  • robin

    robin

    コメントありがとうございます😭✨

    たしかに総レースなので足元がコテコテしてると微妙かもしれませんね🤔
    シンプルめも探してみます♩

    • 12月1日
  • ♡

    産後4ヶ月とは思えないスタイル😭✨✨

    私は違うのですが周りが結構
    マーメイドがいたのですが
    割とみんな足元はシンプルでした✨

    • 12月1日
  • robin

    robin

    妊娠中プラス13キロ増えたのに産後3キロしか減らず、最初は焦りました😂笑

    そうなんですねー!😳
    シンプルというのは、装飾もあまりなく真っ白な感じですかね??
    質問ばっかりすみません💦

    • 12月1日
  • ♡

    素晴らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

    マーメイドを着た友人で
    多かったのは
    ポインテッドトゥのピンヒールでした!✨
    つま先ではなくかかと側?にビジューが付いているものなどを履いてる子もいました!
    ベースは白でした!

    • 12月1日
  • robin

    robin

    ピンヒール可愛いけど絶対転ぶなぁ、、(笑)
    かかとビジューも素敵ですよね✨
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月1日
loシオンol

夜遅くにすみません(><)
5656さんと同じく165cmマーメイドドレス着ました✨
私も細さに合わせたら何も履かない状況でドレスの前丈があがってしまう状況でした( ˊᵕˋ ;)💦
履いた靴はドレスサロンが貸し出しているシンプルな白のフラットパンプスでしたよ!
私は靴のサイズ(縦幅)に対して踵が細いらしくパンプスを履くと踵がすぽぬけるのでそれにお花飾りの付いたゴムベルト(ゴムバンド)も一緒にサロンの方が準備して下さいました。
参考になるか分かりませんが、式当日に足元が見えている写真があったので添付しますね(笑)

  • loシオンol

    loシオンol

    ちなみに私もロングトレーンのドレスにロングベールを合わせたのですが、ベールがトレーンより少し(一回り)長くなるぐらいが綺麗なシルエットだったので、ロングベールはトレーンより長くなるものを選ばれると良いですよ❤

    • 12月1日
  • robin

    robin

    わー!詳しくありがとうございます♡
    お写真素敵です!マリアベール?めちゃくちゃ良いですね👗✨
    わたしも歩きやすさで言えばフラットパンプス希望なんです!
    これはエナメルパンプスですか?

    ロングベール了解です❣️
    アドバイスありがとうございます♡

    • 12月1日
  • loシオンol

    loシオンol

    着たいウエディングドレスのイメージがロングトレーンのマーメイドドレスにロングのマリアベールのイメージだったのでウエディングドレスはマーメイドドレス一択で試着してました笑
    自分のドレスサロンは縁装飾の豪華なロングのマリアベールは安くてレンタル4万〜を覚悟して下さいねと言われ😱

    結局はベールやアクセサリー等小物類は持ち込み料かからなかったので、通販で中国製の安いベールを買ってチュールとレースが無駄に重なってたり、処理が汚い所を手直し自分でコームを縫いつけたので結局5000円のベールで済みました笑
    マリアベールはベールダウンができないのが難点ですがそこにこだわりが無ければ個人的におすすめです✨
    もしレンタルが高ければ国内メーカーのてくまりんぼさんのサイト覗いて見て下さいhttps://marinbo.com/fs/marinbo/c/g112
    ↑国内メーカーなので粗雑なことは無いですし、安いものなら2万円しないぐらいで購入できますよ✨

    大階段を降りる時等本当にフラットパンプスで楽だったので、前丈が引きずらなければフラットで良いと思います!
    エナメルのパンプスでしたよー

    • 12月1日
  • robin

    robin

    ご丁寧にありがとうございます😊
    サイト参考にさせていただきますね!

    マーメイドだとドレスがピタッとなってるので歩きにくそうだなぁと思うのですが、実際どうでした??
    質問ばっかりすみません💦

    • 12月1日
  • loシオンol

    loシオンol

    個人的には歩きにくさより座りにくさでした💦
    自分か下半身太りタイプなのもあると思うのですが、腰掛けた時にお尻から特に太ももに掛けてパツッとします(><)
    特に苦労したのが親族集合写真で、ただでさえ普通にしてると前丈が上がるので椅子に座るとガッツリ前が上がって足が丸見えになるので、集合写真を撮る際は空気椅子に近い状況で椅子の手前に浅く腰掛けた上で椅子の中の方に足を織り込んで1人バランス&筋トレ状態でした(´TωT`)

    歩く面ではカラードレスの時の12cmヒールの方が断然歩きにくかったです(笑)ですのでフラットパンプスであれば、そこまで歩きにくい事は無いかな?っと思いますよ!

    • 12月1日
  • robin

    robin

    座りにくさ!私も試着の時に少し座ったら、破れたらどうしよう、、って感じでした(笑)
    結構パツってしますよね!!
    コース料理は食べれなそう、、😢

    歩く分には問題無さそうでとっても安心しました!
    いろいろご丁寧にありがとうございました😊♡

    • 12月1日
  • loシオンol

    loシオンol

    いえいえ
    破れたらどうしよう(><)って思っちゃいますよね!私も一緒でした(笑)おしりの縫い目大丈夫?!💦みたいな😂

    もし歩きにくさを感じたら着物や浴衣を来た時をイメージすると良いと思います。太ももを使って大股では歩けないですが、太ももを使わず膝下を動かした小股でお上品に歩く感じです!
    ドレス自体締め付け強いですし、披露宴ではゲストの方が高砂まで写真を撮りに来てくれたりするので中々食べられないですよね😂
    私は控え室にウィーダインゼリーを持ち込んでいたのですが、お色直しの間に化粧崩れなど気にする事なくサッと食べられたので重宝しましたよ!(笑)

    • 12月1日
  • robin

    robin

    遅くにすみません💦

    ウィーダインゼリー!!!これは絶対持ち込むことにします!
    もともと貧血気味なので、絶対重宝します✨
    とても良いアドバイスありがとうございます!
    質問にもご丁寧に答えてくださり、とってもとっても助かりました❣️

    • 12月2日
  • loシオンol

    loシオンol

    返信おそくなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます✨
    素敵なお式になると良いですね!
    子育てしながらの準備大変だと思いますが、無理ならず楽しまれて下さいね(❁´ω`❁)

    • 12月4日
ぴぴ🥀

後ろ姿からでも分かる、、
とても綺麗です🥺❤️❤️
おめでとうございます!!!


先がとんがってるヒールなど
シンプルに可愛いと思います⭐️

  • robin

    robin

    ありがとうございます😂✨

    とんがってるの良い!ですね!😳
    今日試着した時丸っこいパンプスだったので、なんか微妙に感じました。
    とんがってるもの探してみます!

    • 12月1日
shiro

私もマーメイド着ました!
総レースではないしチビなので参考にはならないかもしれませんが、、

私は前に大きいお花があるデザインだったので髪の毛はほぼオールバックのまとめ髪にキラキラを数個つけたロングベール、足元はピアス、ネックレスをシルバーで揃えたのでシルバーのラメが入ってるものにしました。

5656さんのは比較的シンプルなのかな?と思ったので私ならピアスを大きめにします!

  • robin

    robin

    わー!オールバック憧れます✨
    私生え際がベジータ(M字みたいな)なのでオールバックやりたいのにできなくて、、(笑)

    やはりロングベール綺麗ですよね!
    デザインまだ決まってませんが、私もロングにする予定です。
    ちなみにですが、ラメ系と刺繍系どちらのベールが良いと思います?😭

    ピアス大きめ!参考にさせていただきます✨

    • 12月1日
  • shiro

    shiro

    ドレスのデザインが映えるようにシンプルなラメ系を私なら選びます!
    刺繍だとレースと被ってしまいそうで🤔

    • 12月1日
  • shiro

    shiro

    レースではなくドレスです!すみません😅

    • 12月1日
  • robin

    robin

    なるほど!🤔確かにせっかく総レースですもんね!
    すごく参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
マリン

羨ましいほどのスタイルのよさです✨✨お綺麗で😍

  • robin

    robin

    ありがとうございます😭✨
    ただ産前からですが骨盤が歪みすぎてて💦
    結婚式までに姿勢改善しないとです💦

    • 12月1日
おにぎり

スタイルに合っててとても素敵です!!
正面の雰囲気が分からないので、実際合うか分かりませんが、足元は装飾のないシンプルなヒールがいいかなと思います。

  • robin

    robin

    ありがとうございます🥺✨

    やはりシンプルめが良いとの意見が多いですね!
    参考にさせていただきますね😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

ドレスが素敵なので、靴はシンプルな方がいいような気がします。
スタイルがいいので、ヒール低くてもいいと思います。トウがとがったペタンコパンプスとかいいなぁ。

  • robin

    robin

    やはり尖ったパンプスが合いそうですね🤔✨
    ドレス=ヒールなきゃいけないと思ってたので、ペタンコ有りなのは助かります!

    • 12月1日
ヒート

めちゃくちゃ綺麗で可愛いですね!!!スタイルも美しいです😭✨✨✨実際に拝見したいくらいです(泣)
全然アドバイスでもなんでもなくてスミマセン!!!😂

  • robin

    robin

    コメントありがとうございます✨
    ドレスはマーメイドだけでも何着か着て、これが1番可愛くて選びました!
    ちゃんと着こなせるように、姿勢改善も頑張ります!💦

    • 12月1日