※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

離乳食ストック作るのに何分くらいかかりますか?段取り悪いんかやり方が…

離乳食ストック作るのに何分くらいかかりますか?
段取り悪いんかやり方が悪いのか分からないけど3時間かかります😂😂😂
ブレンダーで潰すのに😂😂😂
10倍粥、そうめん、かぼちゃ、さつまいも、魚くらいしか作ってないのに😂

コメント

じゅん

あたしも普通に2時間はかかりますよ😄笑
お粥はベビーフードに頼って
おかずのみなんですけど💦
最近は、軟飯を炊飯器で
炊いて食べさせましたが
食べてくれません😱

ベビーフードに頼ってしまってる
せいでしょうねー。。。

ストック作りは、大変ですよねー😂

• 23

23

コメントありがとうございます☺️
    時間かかりますよね💦
    ベビーフードの方がパクパク食べてくれるのですが毎回買ってるとお金がかかるので買えなくて😵

うちの子、私が作ったやつは食べません😂明日あげるのが怖いです😂

• 12月1日
たこやき

私も1、2時間かかります🥺
私の場合、一回に作る量が少なすぎるのか、ブレンダーで潰すといちいちかき出さないといけないので、早々にブレンダー使うのをやめてしまいました😭💦うまくできますか??

やられてるかもしれませんが、かぼちゃやイモ系、魚🐟はすりこぎで叩き潰すのが早い気がします💕

ほんとストック作りは憂鬱の種です😱

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    やっぱそのくらい時間かかりますよね😵
    離乳食用のT-faLのブレンダーでやってて、今までヘラで裏ごししてて手が痛くてブレンダーの方が楽なので使ってます😂いちいちかき出すの大変ですが🙄

叩き潰す😳今度やってみます!魚もブレンダーにかけてました😂

• 12月1日
  • たこやき

たこやき

離乳食用のやつを持ってるんですね!!羨ましいです😭❤️
    裏ごしするよりは楽ですよね!!
    早く大人と同じ物食べられるようになってほしいです😭❤️笑

• 12月1日