※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

最近お腹が早く減るので心配です。消化が早くなっているのか不安です。同じような経験をした方いますか?

明日で20wに入るのですが最近特にお腹が減るペースが早いです!
あーお腹いっぱい😣💦
ってなるまで食べたのに早いときには一時間もするとすぐにグーグー鳴ります。
消化が早くなってるんですかね??
皆さんこんな感じでしたか?

コメント

ぽん

私も同じです!
むしろ食べても食べてもお腹いっぱい!とはならず、パンパンだから苦しいってだけで、満腹中枢おかしくなってるような感じです。
なるべく腹持ちが良いものを食べるようにしてます😓

• 花

コメントありがとうございます!
    お腹いっぱいにならないなんてこともあるのですね💧
    でも割と妊婦さんあるあるのようで安心しました😂
    お腹すくがままに食べるわけにもいかないですし辛いですよね😭

• 11月30日
N

わたしもです(´・-・` )
すぐおなかいっぱいになるのに減るのも早いです🤣

• 花

すぐお腹すきますよね~😭💦
    そもそも食べる量が少ないんですかね🤔
    でも旦那も同じ量食べてて平気そうにしてるから、やっぱり異常に消化が早くなってるんですかね!!

• 11月30日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私も本当に食欲やばくて🥺旦那さんに引かれるくらいご飯食べちゃいます、、、、1回の量もすごいし、おなかいっぱいって感覚がほとんどありません😢

• 花

お腹いっぱいにならないのも辛いですね(;><)
    悪阻終わって、ご飯が美味しくなったのはありがたいけど自分でも自分が怖くなったりします🤣
    お腹すくと食べたいものばっかり頭に浮かんできて本当に辛いです💧

• 11月30日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

悪阻辛かったですよね、それが終わって私もご飯が美味しくて美味しくて🥺食べ物のことばっかり考えちゃうのわかります😢体重もどんどん増えてきてこわいです😭

• 11月30日
  • 花

ほんと悪阻が終わってよかったですよね☺️
    後期に入ったらもっと体重が増えるんだろうなぁってビクビクしてます💧
    産み終わった後のダイエットが自信ないので妊娠中になるべく抑えられたらいいなと思ってるけど難しいですね😭

• 12月1日
🌸

最近はむしろお腹いっぱいにすらなりません😭
胃が底なし状態で食べても食べても足りません😂
でも体重増えないようにしてるので最近は食べたいものが食べれない➕甘いものが異常に食べたいのでかなり辛いです😭

• 花

お腹いっぱいにならないって辛いですね💧
    わかります!!
    わたしもお腹すいても基本無視してグーグー鳴らしっぱなしにしてます😣
    甘い物食べたくなるのも一緒で、さっきなんて義母が大福をお裾分けしてくれたのに夜遅いので我慢しなければいけなくてめちゃくちゃ辛いです💧
    明日の朝は食べちゃいます😂

• 11月30日
  • 🌸

🌸

食べ物の誘惑辛いですよね😭
    何故か食欲自体は我慢できても甘い物だけは我慢できなくてすっごくイライラしてきてしまいます😭

体重管理頑張りましょうね〜😭✨

• 11月30日
  • 花

辛いです(T▽T)
    夜遅くに大福お裾分けしてきた義母を一瞬うらみました😂
    体重も血糖値も塩分も全部気になって、好きな物を好きな時に好きなだけ食べられないのでイライラします💧
    まだまだ長い妊婦生活なんとか乗りきりましょう😣

• 11月30日