※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんちゅん
妊活

基礎体温が低く無排卵の状態で、周期が変わり不安になっています。高温期後の生理のズレや検査薬の結果について相談しています。再度検査薬を試してもいいか、妊娠している可能性について知りたいとのことです。

2人目希望で、1年通院していてAIH4回受けるもリセット続きで今月5回目をしたくて卵胞チェックに行った所
なかなか排卵せず8日、11日、14日と誘発剤を打ちました!
でもずっと基礎体温は低温で、18日に病院へ行くはずでしたが低温のままだし無排卵な気がしてキャンセルしました。
正直無排卵だった事が今までなくてかなりのショックでなかなか授かれないないのにさらに無排卵で心が少し折れてしまいました😢
でも早く授かりたいのでリセットしたらまた病院へ行こうと思っているのですが、
22日から基礎体温が高温になり始めました。
生理予定は23日ですが、
生理が4日遅れたので(無排卵が原因だと思いますが)27日にどうせ妊娠してないだろーな?とも思いつつ検査薬をやってみましたが陰性でした😖
今も高温が続いていて生理は来てません!

無排卵の経験がなく良く分かっていないのですが無排卵の後は高温期→生理がやはりズレるんでしょうか?
だからいまだに生理が来てなくて周期も変わるのでしょうか?
それとももう1度検査薬をやってみてもいいでしょうか?
リセットしたら病院予約しようと思ってるのに今も来ないのでかなりソワソワしてます。
妊娠してないだろうな?と思ってるけどどこか期待してしまったり、、、
無排卵だったり、同じような感じだったけど妊娠してたよーとかあれば教えて欲しいですよろしくお願いします🙏

コメント

とたた

無排卵は正常な女性でも年に1、2回は無自覚であるらしいので大丈夫ですよ!でも卵胞チェックとかしてると自覚して落ち込みますよね💦
無排卵でも高温期になることがあります、未破裂卵胞という状態の時です。
でも排卵誘発剤を打っていたたなら22日に今回は遅めに排卵したのかも…?
高温期が14日続いたら検査薬をしてみたらいいと思います!卵胞がうまく育たなければその分生理が遅れます。先生によると、生理が来て次の排卵をするまでは人それぞれだけど排卵してから生理になるのはみんな大体14日前後みたいです😊

• りょんちゅん

りょんちゅん

返信ありがとうございます!
    無排卵について、そんな風に教えてくれなかったのでかなりへこんでました😖
    教えてくれてありがとうございます✨
    もう少し様子を見てからリセット覚悟で待ちたいと思います!

• 12月1日
  • とたた

とたた

私も一年近く通院して未破裂や無月経など経て、その都度聞いた感じです!
    無排卵かも確定じゃないのでしばらく様子を見てもいいと思います😍

• 12月1日