※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院に行くか迷っています😭9月から風邪をひいて、治って、またひく💣とい…

病院に行くか迷っています😭

9月から風邪をひいて、治って、またひく💣というのを繰り返しています…😓

9月の風邪は1ヶ月くらい吐くほどの咳が止まらず、何回も病院にいきました💨
(それでも治らず呼吸器科に行って、過敏性の咳と肋間神経痛といわれ、そこのお薬でやっと治りました)

今回は咽頭炎になり、鼻水(痰かもしれません💧)が結構出ますが、鼻づまりもあるので上手く出せず、喉に鼻水が溜まっているように感じると9月の風邪の時のように、吐くほどの咳が止まりません🌀

金曜に咽頭炎のお薬を5日分もらいましたが、飲みきる前に前回の呼吸器科に行くか、思いきって大きい病院で診察してもらうか…

咽頭炎で受診した病院で、咳の話をして薬をもらいましたが効きませんでした😓

妊娠・出産する前は、風邪をひいてもこんなに酷い咳は出ていませんでしたし、手洗い・うがい・マスクもしているのに何で?😩と、精神的に辛くて…💦

1日中 寝る時もすぐ水飲めるように持ち歩いたり、止まらない時はのど飴舐めたりしています……

子供に移らないように💣と旦那が子供と寝て、私1人で寝かせてもらっていますが、旦那にも疲れが出てきていて、体調崩すのも時間の問題かな?となってきています😭🌀

文章めちゃくちゃですが、皆様でしたらどうするか教えてくださいm(__)m

コメント

メル

喘息や気管支炎になっていたら辛いですね💦

呼吸器内科で飲んだ薬が効かなかったと言ったら薬を変えてくれると思います。
レントゲン撮ったり 吸入してくれたりはなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回はレントゲン・吸入・血液検査など色々調べてくれました💨

子供の時は体が弱く、しょっちゅう風邪→気管支炎となっていたそうなので、少し怖いです…😓🌀

やっぱり 月曜日に行って、相談してみようと思います…💨

• 11月30日
  • メル

メル

呼吸器内科に務めています。

検査では何でもなかったんですね💦
    もしそこで異常があれば大きな病院に紹介状書いてくれるかなと思うのですが、
    自分で総合病院に行かれても紹介状がなければ見てくれない可能性があります😓

元々気管が弱いのかもしれないですね💦
    咳がひどい患者さんは吸入だけしに来院しますし、症状が改善するまで来院されます。
    また来たの?とは思いませんよ😭

まだ、お子さんも小さいですし通院も大変ですし💦
    早く良くなってと 願っています……🌟🙏

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく、そして優しく教えてくださってありがとうございますm(__)m

先生も百日咳などの咳が出る病気か調べてくださって、結果 なにもなかったので過敏性の咳だね💡という診断になりました💨

私も吸入して、少しでも改善されるならお願いしたいので、頑張って時間を作ってみます😤

• 11月30日