※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

愛知在住の7か月の娘がいる方です。掛け布団について悩んでいます。毛布2枚重ねていますが、小さい羽毛布団を使った方がいいでしょうか?掛けても寝相が悪くて困っています。

愛知に住んでます。
今7か月の娘がいるんですが、みなさん掛け布団ってどんなの使ってますか??
今毛布2枚重ねて掛けてるんですが朝寒いし小さい羽毛布団があるのでそれ掛けた方がいいですかね?🤔🤔
寝相悪いので掛けてもどっか布団がいっちゃいそうですが悩んでます😖

コメント

ロキソニン

ベビー布団(羽毛布団)
タオルケット
息子
毛布の敷パット
敷布団

って感じで寝てます!

布団ズレちゃうなら
百均で売ってるどデカい洗濯バサミで
両端を敷パットと止めるとズレないのでオススメです!

  • あや

    あや

    なるほど🤔🤔
    それいいですね😳毛布があったら、毛布とベビー布団でいいですかね??

    • 11月30日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    あ!あと毛布素材のスリーパー着てます!
    タオルケットは気持ちばかりで寝ながら蹴り飛ばしてます(´•̥  ̯ •̥`)
    寝室は暖房ついてないので
    寒いんですよ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    それでいいと思いますよ!
    ちょっと様子みて汗かいてなければ良しですね!

    • 11月30日
  • あや

    あや

    うちも暖房つけてなくて、寝返りで布団かかってないです😭😭
    とりあえず様子見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月30日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    寒いですよね(´TωT`)
    うちは寝る前に電気あんかで
    お布団暖めてから寝かしてます!
    寝かしたら外してしまいますが!
    ホームセンターで2000円3000円くらいだし
    息子寝たら自分が使えるのでおすすめです!

    • 12月1日
  • あや

    あや

    なるほど🤔🤔
    試してみます😍
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
みかちん

同じく悩んでます!
昨日毛布2枚重ねて、羽毛布団を掛けてたら暑かったみたいで今日は羽毛布団は足にかかるくらいにしてます💦
念のためスリーパーは用意してますが、大人より体温高いと聞くので難しいですよね😅

  • あや

    あや

    悩みますよね😖😖
    わたしもスリーパー用意してるんですがまだ使ってません😖😂
    毛布1枚と羽毛布団がいいかなと思ったり🤔🤔
    朝寒いですよね😭

    • 11月30日