※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
妊娠・出産

二人目の出産で、局部麻酔と全身麻酔どちらが良いか悩んでいます。また、予定帝王切開で痛みや傷口のことも気になっています。経験者の意見を聞きたいです。

まだ先の話ですが、予定帝王切開なのですが、上の子の時は緊急帝王切開で局部麻酔で背中の注射が激痛だったのを覚えていて、
二人目は全身麻酔でしてもらおうかなって思ってるのですが、どちらも経験したことある方どちらの方が良かったですか?
局部麻酔は産まれてくる時意識があるので家族より一番先に見れるし元気かも分かるからいいけど、未だに背中の注射打った所が寒いと痛みあったりします。

これも私の我が儘かもしれないけど😥
上の子の時に促進剤を2日間やってからの帝王切開だったのですが、楽しては子供は産めないのは分かってるけど、傷口も痛み続くし、予定帝王切開の方でこんなこと考えてる方いますか?

コメント

海空

両方は経験してないので、回答になりませんが…
1人目も2人目も帝王切開で局部麻酔でした!
背中のに打つ麻酔…めっちゃ痛いですよね😭
私は痛すぎて、1人目も2人目の時も号泣しながら痛いーっと叫びました🤣
あの麻酔する前に全身麻酔したい…と思う程でしたw

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ですよね😥
    同じく思ってる方はがいてよかったです。
    全身麻酔にしなかった理由とかありますか?

    • 11月30日
  • 海空

    海空

    全身麻酔しなかった理由は、1人目の時は痛かったけど2人目の時は大丈夫やろーって勝手に思い込み…😅あんまり痛くないって方もいるので…でも1人目の時より号泣しました🤣

    • 11月30日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    2人目で痛くない方もいるんですね😌
    気持ちの持ちようなんですかね?
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにして局部麻酔にするか悩みますね😥

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は局部でしたが知人が全身麻酔でした。

産声は聞けないし硬膜外麻酔ないから麻酔から覚めたらロキソニンで痛みをこらえるみたいで私には無理だなと思いました。
確かに背中の麻酔は激痛でしたが術後の痛みの方が上回る気がします。

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    みなさんやっぱり局部なんですね😥
    そうなんですか?
    局部と全身では手術後の経過も違うですね😥

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😃
    病院によって違うかもしれませんが私も全身麻酔の手術したことありますが術後は痛み止めの飲み薬だけでした。

    麻酔選べるなら詳しく聞いてからの方がいいと思います。

    • 11月30日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    局部麻酔と全身麻酔じゃ手術後の痛みも全然違いますか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    麻酔より術後の痛み止めの種類によると思います。
    私は術後3日くらい硬膜外したままだったので痛みは少なかったです。

    • 11月30日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    そうなんですね!
    今度病院に行った時に相談出来そうだったらしてみようと思います。
    麻酔とかの相談は先生の方が良いですかね?
    看護士さんとか助産師とかでも分かるですかね?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらでもいいと思いますよ。もし看護師さんに聞いて分からなければ先生に確認すると思いますし。
    聞けるタイミングの時に言ってみてはいかがでしょうか?

    • 11月30日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    そうですよね☺️
    そうしてみます♪ 
    色々ありがとうございます🎶

    • 11月30日
みかん

私も2人とも帝王切開で
局部麻酔でした😭😭
もう怖くて怖くて
2回目の方が痛みを知ってる分
動いてしまって何度が
打ち直されちゃいました😱
出産ではないですが
全身麻酔もしたことありますが
比じゃないくらい楽です😅
起きる時に喉の奥まで入れてる
人工呼吸器を外すのだけ
しんどいですが
麻酔から覚めた後も局部麻酔より
ふわふわしてる感覚が長いので
痛みがでるのも遅いです😳

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱり怖いですよね😥
    私も動いてしまいそうだし、太っているので余計に怖いです💨
    人工呼吸器はどんな感じですか?
    入れるときもしんどいですか?

    • 11月30日