※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
お金・保険

旦那の収入が20万ほどで、社会保険に加入した場合の収入減額目安を知りたいです。ネットで調べたら15万になるとあり、心配です。

旦那の手取りが20万ぐらいだった方で
旦那が国民健康保険や国民年金から
社会保険、厚生年金になった方に質問です!
収入はどのくらい減りましたか?

色々な家庭の状況(税金とか)によって違ってくるのは重々承知なのですが、目安が知りたいので教えていただきたいです!

ネットで調べてみたら15万ぐらいになるっぽくて
そんな下がるのか!?
15万じゃもちろんやっていけないので心配で心配で

コメント

れい

総支給が20万くらいってことですか?😃

  • れい

    れい

    手取りが20万の場合、総支給が25万くらいですかね?
    総支給が20万の場合、15万から16万かと思います。

    • 11月30日
ラビー

最初から社会保険ですが、給料から5万くらい引かれますよ😥(給料は20万よりはちょっと上ですが)

kuuryu

20万もらってた時、15万ちょっとでした(^-^;

  • ぽるる

    ぽるる

    15万でやっていけてましたか?😢

    • 12月1日
  • kuuryu

    kuuryu

    私も働いていました(^-^;
    今もずっと共働きです😂
    子供増えるにつれ収入上がってますが主人の給料のみでは厳しいです😂

    車2台必須の地域なので、手取り15万のころは、20万はないといけなかったので7~8万のパートしてました💦

    • 12月1日