※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那へ楽しみだったり不安だったり産後も、もうちょっとよろしくお願い…

旦那へ
ありがとう。楽しみだったり不安だったり
産後も、もうちょっとよろしくお願いします。

10月半ばから子宮頸管が短く、自宅で絶対安静と張り止め1錠3回/1日になってしまいました。
上の子の幼稚園の送迎から食事の用意、洗濯、上の子のお風呂などやってもらってます。
旦那は自営業ですが平日は割と自由が効くので本当に助かってます。

11月入ってからは2錠3回/1日になり相変わらずの安静。
週に2回は私の頭も洗ってくれます。
私は帝王切開の予定なのですが、上の子の面倒を頼みたくても地方で親も共働き12月は繁忙期で頼れないし旦那も12月繁忙期平日も土日も代理を立てたくても、産む日が決まらない為誰にも頼めない状態です。
2週間前の健診で張り止めが2錠4回/1日になりました。12/7かなとボソッと言われ確定じゃ無いよ!と先生が言ってました。
先週の健診で1週間経ってないのですが、12/2にもう一回来て手術日決めましょうと言われました。
その時先生の手帳には7日に私の名前が書いてありました。
それを目にしてから7日に産まれるんだ!ともうすぐ会える楽しみと術後の痛みを思い出して怖いです。お世話もままならない…
前回の傷の癒着などもあるかも知れないし風邪もひいていて咳もなかなか治らないので傷に響くと思うと怖くて不安です。
高齢だし後期で死産などの書き込みを目にしたりして気持ちが落ち着かないです。
手術日までどのように過ごされましたか?
みなさんがしていたリラックス方法教えて下さい。

コメント