※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

息子が結膜炎になりました。小児科で処方された目薬が効果なし。眼科受診が良いでしょうか。

息子が結膜炎になってしまいました😢
感染経路は甥っ子からうつったかと…
あれだけうつるから触らないでと
注意してたのに目をこすった手で息子に
ベタベタ触って案の定うつりました。
ほんと、最悪です。

小児科で抗菌目薬処方してもらいましたが
全くよくなりません。
目が腫れて真っ赤に充血して目やにもすごくて
かわいそうでなりません。
こういう場合、小児科より眼科の方が
良いのでしょうか。

コメント

ジャンジャン🐻

眼科の方がいいですよー。

だいたいの眼科なら赤ちゃんも見てもらえますが、念のため一度電話入れたほうが安心かと思います😊

  • みんと

    みんと


    やっぱりそうなんですね!
    専門家ですもんね!
    電話して聞いてみます😢

    • 11月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    この時期眼科ならインフルやRSはきてないでしょうしね😊
    目薬で早くよくなるといいですね😥

    • 11月30日
  • みんと

    みんと


    そうですね!
    小児科は早めに予約しても
    鬼混みですもん(ノДT)
    ありがとうございます!

    • 11月30日
やなさい🦖

息子もっと小さい頃に、結膜炎になりました。小児科よりも、眼科で詳しく見てもらった方がいいかと思います。

  • みんと

    みんと


    そうなんですね😢
    かわいそうで見てられないですよね😢
    やっぱり眼科なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
Huis

流行り目ですかね💦眼科行った方がいいですよ😭もし流行り目なら大人でも悪化するとまれに視力低下したりするので💦

  • みんと

    みんと


    流行り目ってやつですかね😢
    感染力が強いって言いますよね😰
    眼科にしてみようと思います!

    • 11月30日
  • Huis

    Huis

    家族中がなったりするので、念のため消毒徹底した方がいいですよ💦

    • 11月30日
  • みんと

    みんと


    今日眼科行って言われました!
    結局流行り目だったので、
    もうわたしにも移ってるかも、と😢

    • 12月1日
  • Huis

    Huis

    あら、やっぱりそうだったんですね💦流行り目は治るまで時間かかることが多いですが、軽めに済むことを祈ってます😭

    • 12月1日
deleted user

甥っ子ちゃんが悪いわけでは無いと思います😭💦💦

まだ0歳だと小児科のほうが安心な気がします。
うちの子が結膜炎になったときは、眼科も小児科も同じ目薬を処方してくれたので、そんなに大差ないかなーとも思います。

目は心配ですよね😢
早く治るといいですね💦💦

  • みんと

    みんと


    眼科行っても同じように
    抗菌目薬なんですかね😰
    ほんと全く良くならないむしろ
    ひどくなってる気がするので心配です(´;ω;`)

    • 11月30日
バルカン

アデノウイルスによる結膜炎じゃないですかね(^_^;)?
うちも上の子が最近治ったばかりです👀

特効薬はないので抗生物質の目薬と抗アレルギーの目薬をしてましたが完全に目がなおるまでには2週間ほどかかりました💦
我が家は幸い誰もうつりませんでしたが、わけあって少し実家に帰ってたのですが、その間に実父と実母にうつりました😨
アデノウイルスであれば、かなり感染力強いので目を触った手で触れたりしなくても免疫力が低い人にはうつってしまうようです💊💦

息子は小児科、父母は眼科にかかりましたが 同じ成分の目薬でした!

  • みんと

    みんと


    完治するのにそんなに
    かかるんですね(´;ω;`)
    大変でしたね、心配ですよね😢
    感染力強いみたいですね!
    調べました(ノДT)
    特効薬がないのも困りますけど
    仕方ないですかね(´;ω;`)

    • 11月30日
フェリシティ

うちは小児科の先生には目は専門の眼科で見た方が確実って言われました😀
眼科では色々アドバイスしてくれるので眼科がいいと思います🥺

  • みんと

    みんと


    やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!!
    眼科で診てもらおうと思います(^^)

    • 11月30日