※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

夫と価値観の違いから2日前くらいから大喧嘩しました。現在妊娠9ヶ月目…

夫と価値観の違いから2日前くらいから大喧嘩しました。現在妊娠9ヶ月目で切迫傾向なため家から出れずにいます。
夫とやり直したいのですが、信頼関係が崩れてしまい、夫は沈黙のまま家にいたり、出かけたりな会話のない2日間です。
時間をおきたいと夫は言ってますが、この時間をどうしたらよいかわかりません。妊婦9ヶ月で切迫早産なため、外にもでられず。気分転換もうまくいきません。
夫は転職する期間で今は仕事にはでません。
私は妊娠6ヶ月から切迫安静となり、何もできなくなりそのせいでヒステリー気味に夫に訴えることもあり、反省してます。
どうにかしたいのですが、、、。何かアドバイスがあればいただきたいです。

コメント

ママリ

話し合いはしましたか??
うちは大喧嘩の末、会話をしない時がありましたが、耐えられず……
結局は話し合いになると思いますが、喧嘩の内容によっても変わってくるかなと思います!!

• のんのん

のんのん

一昨日喧嘩して話し合いをしようとしましたが、あまり上手くできず。また喧嘩みたいになってしまいました。
    価値観の違いをうまく認め合うことがお互いできないのか、夫の言葉に私も苛立ってしまいます。夫は話の要点が違うと毎回怒鳴ってきますが、私としては答えているつもりで。。。
    時間を会話をしない時、相手と一緒に暮らしててどうしたらいいのかわからなくなりませんか??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

どうしたらいいかわからないですね😞
    とりあえずテレビ見るか携帯ですが……
    わたしだったら自分から自分の考え言うから今は聞くだけ聞いて欲しいって言って言いたいこと、思ってること言います。
    その時は自分も冷静になれるし淡々と話せます。
    また、旦那さんの話にも耳を傾けて納得してあげれるところはしてあげたらいいですし、どうして欲しいのか聞いてみてもいいかなって思います!!
    価値観も人それぞれだしお互い理解するのって難しいですが、一緒にいる以上はお互い理解しなきゃ行けない部分、我慢しなきゃ行けない部分はあると思います。

• 11月30日
  • のんのん

のんのん

そうですよね、冷静に自分の考えを言えたら一番いいですよね。
    今まで何度とも冷静に言おうと思いましたがうまくいかず今回のように沈黙の数日をむかえてしまいました。
    しばらく考えたいそうなのでやはり、私も沢山後悔してますし、少し向こうが話し始めるまで静かにしてようかと思ったりします。
    誰かに客観的に相談したくて。回答ありがとうございました。!!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そういう状態だと悶々としてしまいますよね😭
    なかなか喧嘩後に話すのって勇気がいる事ですし、向こうからの出方も見て、その間のんのんさんは自分の気持ちの整理をつける時間と思ったらいいかもですね😊
    向こうも考えた上で今後の2人の生活についてなど話をしたいと思うので、今はそっと待っててあげましょ😊
    2人にとっていい結果になりますように🙏

• 11月30日
☆★

向こうもストレスが溜まっているのだと思うのでとりあえずあまり向こうを追い詰めず、普段通りに生活してみてはいかがでしょうか❓☺️