※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンディ
妊娠・出産

35週の初マタで逆子で帝王切開が決まりました。整体で逆子が直る可能性を知り、悩んでいます。仕事や家事で無理をして後悔しています。

現在35週の初マタです。
昨日の検診でまだ逆子と言われ12/19に帝王切開をしましょうと先生に言われました…😭

知り合いに聞いたら整体で逆子が直せると聞き、ダメ元行ってみようかと思いますが、ギリギリで整体で逆子が直った方いらっしゃいますか?

予定日は12/31で昨日最終勤務日で産休に入りました。
ギリギリまで仕事に家事にがんばり過ぎたのが原因でしょうか…😢
もっとお腹の子のことを考えてゆっくりしておけばよかったと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ

現在35週ですよね?
35週に入ると整体で逆子を治すの難しいみたいですよ💦

  • アンディ

    アンディ

    みたいですね😢
    でも整体院の方はギリギリでも治る可能性があるからやってみる価値はあると仰ってるんです…

    • 11月30日
deleted user

私も逆子ちゃんでした。
私もお灸とか体操とか考えましたが、お腹の赤ちゃんはこの体勢が好きなんだってわかってから無理に治すのはやめました😃
結果的に予定帝王切開しましたけど、全く後悔してません✨
むしろ、産まれてから臍の緒が短かったみたいで、無理に治していたら赤ちゃんの首に臍の緒が巻き付いたりして、赤ちゃんの命が危なかったです😣

  • アンディ

    アンディ

    無理に直すとやはり良くないんですかね??
    赤ちゃんは理由があって逆子になってるってことなんですかね?😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、逆子を無理に治すのは、母親のエゴでもあると聞いたので、すごく納得したのが1番の理由です。
    赤ちゃんに何も問題なくて、先生からも逆子体操とかの許可があったのでしたら、してもいいと思いますが、、、。
    でももう予定帝王切開の日が確定したのですよね?
    整体の先生が逆子は治ると仰っても、赤ちゃんに何があっても責任はとれないです。
    1番は病院の先生に相談することだと思います。

    • 11月30日
pipi

はじめまして✿
私も12/31予定日で
逆子で帝王切開になりそうです😢
ドキドキしますよね・・・