※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
妊娠・出産

34週の検診で胎児の体重は順調だが、お腹周りが大きいことに不安を感じています。羊水は普通で糖尿病ではないと医師に言われました。同じ経験をした方いますか?

34週の検診で胎児の体重の増えも順調と言われたんですが、ただエコー検査の時に画面を見ているとお腹周りが40wと出ていて、エコー、内診終わった後にも医師からお腹周りが大きいのが気になりますが羊水の量も普通なので糖尿病ではないとは思いますが…と言われました。
多少の誤差もあるとはいえ、6週分も大きいと色々不安になりました。そういった経験がある方はいますか?

コメント

クマコ

私の場合は、39週で産むまで何もいわれず順調でしたが生んだら3800グラムでした。。。
糖尿と言われず血圧も正常で34週までフルタイムで仕事もしていました。

最近また妊娠して前の子供が3800グラムと伝えると、糖尿の可能性があるから今回はそこまで大きくしないようにっと言われました。
でも普通に動いて尿糖とかもでてなかったので、不思議です。

両親が大きいと子供も大きくなる説もあります。
私も夫も体はおっきいので、その関係もあるかもしれません。

お身体大切にしてくださいね。

• Nryy◡̈*♡

Nryy◡̈*♡

今回34週の時に2500を超えており、上の子達も産んだ時大きかったのですが今回はその時よりも遥かに大きいので心配です💧
    お腹周りが大きいとなると難産になると思うと💧

私も糖尿病とは言われなかったんですがその疑いはあるのかもですね…尿検査もひっかかってないです。

確かに遺伝はするみたいですよね(><)

ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月30日
  • クマコ

クマコ

そうですかー、それは大変ですね。。
    私の場合は無痛分娩を選んだので、子供はデカイけど痛みは少なかったです!

• 11月30日