※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンパ
妊娠・出産

妊娠35週で体重増加が気になり、栄養指導が心配。友達の体重変化も気になり、産後の体型戻りも不安。お散歩は頑張っているけど、増加具合が気になる。

妊娠35wです🤰
最近の検診でまた体重で引っかかり
2度目の栄養指導が入るらしく。。😥

現時点で体重は13kg増加。。泣💧
このままだとあと1ヶ月もあるのにどのくらい
増加するのか不安です😂💦

周りの友達は比較的10kg以内でしたが
人によっては20kg太ったという人もいました❗️

言うほど見た目はめちゃくちゃ太ったとは
感じませんが妊婦さんだなと思う感じの
ふっくら感程度ですが産後戻るのかの心配もあります🥺

2日に一度は最低でも1時間のお散歩はしてます💦

コメント

新米まま

私も妊娠の時
体重でひっかかり
栄養指導入りました😭

太ったら難産になるからって
言うのを考えてしまって
めちゃくちゃシビアに
体重増加をおさえてました!

サラダチキンを食べたりとか
カロリー0のゼリー食べたり
サラダだけにしたりと
ストレス溜めながらやってて
妊婦検診に行った時の体重は
逆に減ってしまってて…
先生の言葉が
「ライザップじゃないんだからそこまでおさえなくて大丈夫!」
と笑われてしまいました💓
たまには甘いものを
半分食べたり
早めに夜ご飯を食べたり
お散歩したりする程度で
いいんだよ!って
言われました🤣

産後は元の
体重に戻りました!
長文すみませんっ🙇‍♀️

  • キンパ

    キンパ

    回答ありがとうございます☺️
    丁寧な説明ありがたいです💕

    私も気にはするものの、基本的に妊婦になってから我慢ばかりなのでご飯はあまり制限という制限はしませんが食べすぎないようには気をつけてましたけどやはり増えやすいですね😂

    そんなに制限できてるなんて尊敬です😭✨💓

    ここからがどのくらい増えるか未知で恐怖ですが、お散歩だけはちゃんと続けようと思ってます😂‼️頑張ります‼️

    • 11月30日