※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたた
子育て・グッズ

冬のセールで来年に着れる服を買いたいです。1歳2ヶ月の子供で、80か90のサイズが良いでしょうか?2700gで生まれ、やや小柄です。GAP、H&M、ブランシェスで買おうと思っています。参考になる情報を教えてください。

冬のセールで来年に着れるように買い揃えようと思います😄
来年の今頃、1歳2ヶ月になるのですが、
冬服のサイズは80でしょうか?それとも大きめで買って90ですか?
2700gで産まれて、今のところやや小柄なまま育っています。
お店はGAP、H&M、ブランシェスあたりで買おうと思っています🙌
参考にしたいので、色々聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ひなmama

90買っておいたほうがいいと思いますよ!

うちの子も小さいのでまだ70ですがこのくらいの月齢で80着てる子もいるので小さくて着れないよりは大きいので袖とか折ってあげる勢いで買ったほうが良いと思いますよ😊

  • おたた

    おたた

    早い子だと1歳になる前に80サイズになっちゃうんですね😱💦
    お祝いにもらった服が80サイズが多いので、サイズアウトしないといいなーと戦々恐々です…🤣

    • 11月30日
  • ひなmama

    ひなmama

    身長とか体重にもよりますが大きめ買っておけば着られなかった。事にはならないですからね!
    買ったのに2、3回しか着れないと悲しいですし😭

    • 11月30日
まぐ

小柄なら80で良いと思います😊✨

  • おたた

    おたた

    そうなんですね!💕
    このままのペースで育てば良いのですが〜😂

    • 11月30日
  • まぐ

    まぐ

    余程大きくなければ80cm着れますよ🙌
    1歳9ヶ月の娘が小柄で、今80cmがぴったりです😊
    H&Mは大きめなので85cmでもズボンの裾を引き摺ります😂
    GAPは90cmでもいけます😊
    ブランシェスも最近90cmにしてますが1歳2ヶ月では80cmで余裕をもって着れてましたよ!

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    今のところ標準よりやや小さく育っているので、いけそう…かな!?🤣
    メーカーによってもサイズ感が大分違うんですねー!
    最近カバーオールをH&Mで買いましたが確かに大きかったです!ユニクロなんかだと60ピッタリですが、H&Mだと50とか55ってサイズでした😱
    ブランシェスも実は先走って来年用に80のズボンを買っちゃったんですが、サイズ感が聞けて助かりました🙌💕

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

80でいいと思います。
長女が小柄ですが、2歳半まで80で余裕でしたよ。

  • おたた

    おたた

    そうなんですね!
    うちの子も2歳半まで80サイズを着てもらえたら冬を2回過ごせちゃうのでありがたいです🥺

    • 11月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    とくにこの時期アウターなんかを狙うと、作りもおおきめだったり、歩き出す時期でもあるので、大きめは危険です😅
    うちの子は2歳の冬まで80で、3歳の年に95に買い替えたと思います🤔

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    歩き出す時期!そうですよね😱
    特にズボンとかはジャストサイズじゃないとちょっと怖いかもですね💦💦
    80サイズをメインで買っとこうと思います!!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら90買います!

  • おたた

    おたた

    実際に買われたのは90でしたか?😯
    いまサイズ感はいかがでしょうか…!?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今80で小さいくて着れない服がチラホラある感じです🙂

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    そうなんですね!😱
    前倒しで買うのはなかなか難しいものですね🥺💦💦

    • 11月30日
ゆー

今1歳3ヶ月で標準~大きめぐらいですが、80でも少し余裕があります👍

ただ、おしりは大きいのでズボンは90です😅

  • おたた

    おたた

    わー!すごい参考になります😭
    トップスなのかボトムなのかでもサイズ感が変わってくるんですね!
    ちなみにワンピースなんかはいかがですか?
    90だと袖は折れても丈が長くなりすぎるかもしれないと店員さんに言われて80のワンピを買ったのですが、不安です(笑

    • 11月30日
  • ゆー

    ゆー

    たしかにワンピースは90だと丈が長くて着られてる感は出ます💦
    ただ冬の間に80は小さくなっちゃう可能性があるので、今から買うなら90を買ってるので仕方ないです😅

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    今から次のシーズンの1歳過ぎに着せる用に買うなら80が良さそうって感じですかね…🤔
    2歳まで粘りたければ90でしょうか😂
    参考にさせていただきます!

    • 12月3日
月見

昨日90のジャケット買いました!
今は身長が77cmで少し大きいかなと思いましたが袖まくれば結構大丈夫だったので90買っても良いと思いますよ!

  • おたた

    おたた

    アウターはお高いので出来るだけ長く着せたいので、確かに袖まくって90もアリですね!🤣💕

    • 11月30日
deleted user

80で良さそうです
長男が2700ぐらいで生まれて、まだ80着れてます
90はまだ大きいなって感じです

  • おたた

    おたた

    そうなんですね!ブカブカのままシーズン過ぎちゃっても悲しいですもんね…😭やっぱり80かなぁと思い始めてます🥺

    • 11月30日
さおるん

80でいけると思いますよー。
GAPは個人的に袖長めで細身なかんじがします。
H&Mは少し大きめなかんじかなー。

80でいけるかなーと迷った時は、H&Mの86サイズがいいかんじでした笑

  • おたた

    おたた

    ブランドごとのサイズ感、参考にさせていただきます!
    GAPはサイズ選びが難しそうですね🤔
    H&Mはちょこっと手に取って見た感じたしかに大きそうなイメージありました!あと日本とサイズ展開?が違ってて難しかったです笑

    • 11月30日
ぴぴ

80でいいと思います^_^
けど90でも良いと思いますよ〜!カーディガンなどは90でもいいかも、、腰丈で着てても全然可愛いですし😍
うちの娘は3月生まれの今2歳8ヶ月で89センチ、12キロです。標準ですがどちらかというと痩せ型です。
未だに0歳の時に着ていた90のカーディガンきてます!
ので0.1.2歳で着れてます😉
他の服も殆ど90きれてます^_^そろそろ95かなってところです。ズボンは90がちょうどです😊
ズボンはある長いと折ってももたつくので1歳2ヶ月なら80のほうがいいと思います😋

  • おたた

    おたた

    羽織りモノなんかは90サイズで良さそうですね!ロング丈確かにかわいーです💕
    中に着るものだけ80で買ってみます!
    2歳まで着れたらほんと助かりますね!🤣

    • 11月30日
ヘリポクター

今は半々ぐらいです。
80だったり90だったり。
うちの子は頭大きめなので、80だと肩がボタンの物がです。

  • おたた

    おたた

    1歳過ぎたくらいがやっぱりサイズが行ったり来たりの頃合いなんですね!
    デザインによっても選ぶサイズが変わる感じでしょうか🤔
    参考にさせていただきます!

    • 11月30日
ぐるにゃー

80でいいと思います。
ブランシェスはわかりませんが、GAPやH&Mは大きめなので尚更。
2,400で生まれ、小柄だった娘が今1才3カ月で、成長曲線ど真ん中まで追いつきましたが、H&Mの80サイズがやや大きいかなーってかんじです。

  • おたた

    おたた

    すごく参考になります!
    海外メーカーはやっぱりやや大きめなんでしょうか🤔
    今H&Mのカバーオールがやっと55でピッタリな感じで、60はブカブカでした🥺
    80で買ってみます!

    • 11月30日
ゆう

細身の1歳3ヶ月です😃

今、80サイズをメインで着てます!
ズボンは80だとまだウエスト緩くて、70と80両方履かせてます。(丈は80がぴったりです)

上の服は、ロンTやニットなどは、首回り大きく開いてしまうし、胴回りも明らかにダボダボなので、ぴったりめの80。
トレーナーで少し大きめでもデザイン的に変でないものは、90で少し袖折って着せてます。

上着は90でも良いと思います♪

  • おたた

    おたた

    ズボンは70でもいけちゃうんですね…!80がまだ大きいパターンは考えてませんでした!😂
    インナーの服は80サイズでもアウターは90!って意見がいくつか聞けたので、それで買ってみたいと思います!
    めちゃくちゃ参考にさせていただきます🙏

    • 11月30日
かのん

息子が去年の9月に2616gで生まれずっと小柄ですが、80cmを折って着せています!
90cmを着ることもありますが、3回くらい折ってちょうどいいです😅

  • おたた

    おたた

    丁度1歳違いですね!💕
    小柄ちゃんだと90は大分大きいんですね!😱
    ちなみに80はいつから着ていますか?

    • 11月30日
  • かのん

    かのん

    7月くらいから着せていました!それまでは70で十分でした😂
    アウターなどは90着せています😊

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    そうなんですね!秋口くらいにはもう80でも良さそうですね🤔
    アウターは皆さん90買われることが多いみたいなので、90で買っちゃおうと思います🙌💕

    • 11月30日
まか

2480gで生まれた息子は今80着てます。
身長78センチ体重9.5キロの細身です。
なので横はぶかぶかですが、丈はちょうどいいくらいかなという感じです😊
私は来年に向けて90買ってますが、まだちょっと大きいかなーと思います。

  • おたた

    おたた

    1歳違い!とても参考になりますー!😍
    80サイズ今冬の間はサイズアウトせず問題なく着れそうですか??
    90サイズは2歳くらいって聞きますもんね…!

    • 11月30日
  • まか

    まか

    今のところ80で問題なく着れていて、このペースなら今年の冬は80でイケるんじゃないかなぁと思ってます😊
    がっつり寒いのは2月くらいまでですし、そこまで着られればいっかーくらいに思ってます🤣
    羽織るものは中に着たりするので大きめでもいいかもですね!

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    わかります!私も本格的に寒い2月くらいまで着れたらいいなぁと思っていたので80サイズで良さそうですね!😍

    • 11月30日
(`・ω・´)

今は80着せています😊❤️
上着は80のものと90のものを着せています!ベストなど袖のないものは90買うといいと思います😊👌💕
多少長いですが、あんまり気になりません!

余談ですが、
ママ友は足つきの服をたくさん
買ってサイズアウトしまくって
失敗したーと言ってたので、
足つきより足なしの方がいいと思います☺️!

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)

    ちなみに2725gで出産して、今は75センチの9キロぴったりです!

    • 11月30日
  • おたた

    おたた

    確かにベストは袖がないので融通が効きそうですね!😍
    80サイズでいけることを信じて、基本のものは80で買おうと思います!
    足つきは要注意でサイズアウトしても割り切れるものだけ、買うようにします🤣

    • 11月30日
まぁねぇ

アウターは大きめの90で2シーズン、インナーはジャストの80が良いかなと思います。大きめの子は90着てる子もいますが、殆どの子は80でまかなえてるので。

大きめ買うと身体の成長がゆっくりさんだと、来年洋服を買う楽しみが半減しちゃうので😅

  • おたた

    おたた

    そうなんですね!
    やっぱり中だけはジャストが良さそうですね🤔
    セールで前倒しで安く買うので折角なら可愛く着せて楽しもうと思います😍💕

    • 12月3日
deleted user

9月生まれの1歳2ヶ月の娘がいます!!
今80センチ着せています😊
まだ気持ち大きめかな?って感じで袖曲げることも多いので80でいいと思います😊
娘の来年用に90の福袋買おうかなって思ってるくらいです!