※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

私は早くに出来ちゃった結婚して結婚式を挙げてなければ、成人式にさえ…


私は早くに出来ちゃった結婚して
結婚式を挙げてなければ、成人式にさえもでてません。(ちょうど妊娠中でした。)

ウェディングドレスも着てないし
振袖も着れませんでした。
母や祖母は私が小さい頃から楽しみにしていたらしく
見せてあげたいのですが
せめて写真だけとかおかしいですかね。(とくに振袖😅)

旦那や義母に言ったら
今さら良くない?とか、お金もったいない。と言われます。
もうおかしいでしょ。とか‥(24歳です💦)
旦那もウェディングの写真なんか撮りたくないから
撮るなら一人で撮れよ、と‥( ・-・)
別に一人で構わないのですが
おかしいですかね‥

コメント

みー

ウェディングフォトは思い出のためにもいいと思いますよ♡♡もっと歳を重ねると撮るのに躊躇してしまいますし💦💦旦那さんにおねだりしてみましょう✨

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    一人でも撮れるんですかね…😣
    振袖は未婚のイメージですし、撮影やレンタル高いので…😅
    ドレスと、和装で撮りたかったんですが
    旦那は昔から写真が嫌いで💦
    そもそも嫌がります。

    • 11月30日
月見

旦那さんもお義母さんも酷いと思ってしまいました💦
なんとか説得して一緒に写真撮っていただきたいですね😞
試着だけでもついてきてもらえれば旦那さんの心情が変わるかもって思いました!
息子さんもいらっしゃいますし、とっても素敵な写真が撮れると思います🥺

自分の事ですが私も結婚式挙げてない成人式出てないだったのでウェディングドレス憧れてます✨

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    写真くらい、いいじゃないですかね…😣
    母も祖母ももう歳ですし
    女は私しか居ないので
    見せるなら私しかいないのに‥😢
    試着って無料で出来るんですか?✨
    それなら行ってくれるかも‥です☺️

    そうなんですね😢
    憧れますよね(T-T)
    私も幼い頃、父と母のウェディング写真見せてもらって
    ずっと憧れてましたし、将来子供にも見せたいなぁと‥😢

    • 11月30日
  • 月見

    月見

    無料でできると思います!!
    このサイトで調べてみたら割とありました✋🏻
    いざ写真撮りますよーってなると高くて20万ちょっとですかね💦

    そうですよね😞将来子供に見せてドレ綺麗だねーって話したりしたいです🥺

    • 11月30日
さしみ

いやいや、24でウェディングドレス着て写真撮りたいのどこがおかしいの😂
ただケチなだけに見えます😂
振袖は微妙かもしれませんが、振袖でどこか行くわけでもなくただ写真撮るだけならいいんじゃないですか??

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですかね?😢
    振袖はたしかに未婚の方が着るものですよね、たしか‥
    振袖は無理でも和装とドレスでもいいなぁと思ってるんですよね‥( ・-・)
    着物とか人生で一度も着たことないですし😅

    • 11月30日
  • さしみ

    さしみ

    たしかに未婚の人が着るものですが、どうしても振袖姿見せたい!と強い気持ちがあるなら、誰に迷惑かけるわけでもないしいいんじゃないですか?
    振袖ではなく、着物でもいい!なら和装の方が、ご主人や義母さんも納得(するかはおいといて)しやすいと思います😊

    • 11月30日
まあ

もう24なら、成人式の写真は
諦めますが、ウエディングドレスの
写真は旦那と撮りたいですね☺️💓

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    やっぱそうですよね‥( ・-・)
    せめて和装とドレスにしようかなぁ、と思ってます☺️
    許してくれないでしょうが‥( ・-・)

    • 11月30日
ぽ

確かに振袖は未婚のイメージありますが、ご家族に見せるのであれば全然良いんじゃないかなと思いました😊
ご家族以外の方に見せることになっても、いつ撮ったかなんて言わなきゃ分かんないですし😂
旦那さんお写真苦手とのことですが、向かい合って引きで撮ってもらう、並んでバックスタイルを撮ってもらう、etc.....カメラマンさんに相談すれば、旦那さんが目立たない撮り方色々提案してくださると思いますよ💡🙌
息子さんと3人で手繋いで撮ったらすごく可愛いと思います😍

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    やっぱり未婚のイメージですよね😅
    まぁ、たしかに!いつ撮ったかわかんないですよね( ´∀`)
    ドレスと和装でもいいかなぁと思いつつあります☺️
    なるほど💡そういう撮り方!たしかにそれなら目立たないですね😅
    息子含めての写真いいですよね‥☺️憧れます😢✨

    • 11月30日
ママり

基本的には振り袖は未婚の方が着るものだと思いますが、私の友人が私の結婚式の時振り袖を着てその後旦那さんと見納めの写真を撮りに行ってましたよ😂
その友人は29でした😂
結局は本人達が良ければ写真くらいなら、いつだって大丈夫なんですよ✨
どんどんシワやくすみが出てくるので笑
早めに説得して両方撮った方が良いと思いますよ☺️

🍠さちゅまいもまん🍠

わたしもデキ婚で成人式も結婚式もしてないです!
成人式出なくても写真くらいは撮りたかったんですがそれも叶わず…ウェディングドレスも着たかったですが着れず…です(><)
貧乏なので我慢します(><)

ふじ

振袖は、確かに今更感があるのかなぁ…と思いましたが、ドレス姿とか白無垢姿とか、撮りたいのなら撮るべきだと思います!!!

24歳なんてまだまだお若いですし、ちっともおかしくありませんよ!

なんなら結婚式挙げたって良いくらいだと思います。
可愛いお子さんとの3人でも結婚式、楽しそうです✨