※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumami
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいけど迷っています。赤ちゃんに合うコスパの良いミルクを教えてください。

粉ミルクの種類を変えようと思っていろいろ試してるのですがイマイチ決め手にかけます。
みなさんはどの粉ミルクを与えてますか?

ちなみにうちはE赤ちゃんです。産院で使っていたものだったのでそのまま使い続けています。溶けやすいし、エコ楽パックはゴミの処理も楽だし続けたい一方、子どもの便の出が良くない気もするし、なんといっても高い🤢

便秘になりにくくてコスパの良いミルクがいいなぁと思います。与えてるミルクの種類と、与えてみての感想などをお聞かせください🥺

コメント

Le

産院がほほえみなのでずーっとほほみです!!
一時期ハイハイに変えましたが全然飲みませんでした(笑)コスパはそんなに良くないのかな…?2缶4000円ほどです!!キューブもあるのでまぁ楽ですかね🤔

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    ほほえみ一度試したことあります!キューブタイプのやつです。すごく楽でしたー♪ただ、溶け残ったまま最後までいってしまったのでリピートはしなかったのですが粉タイプなら大丈夫そうですね😃

• 11月30日
  • Le

Le

あーどっちも溶けにくいかもしれないです…(笑)

• 11月30日
  • kumami

kumami

そうなんですねー😭溶けにくいことと便秘はあまり関係ないですかね?お出かけはキューブにしてみようかなと思いました😋

• 11月30日
ねぎぴ

うちはハイハイ使ってます
ほほえみ使ってたんですが便秘と吐き戻しが酷くてかえました💦
はいはいにしたら快便だし
吐くこともなくなりました☺️

• kumami

kumami

ありがとうございます😊ハイハイで快便、羨ましいです!最近、E赤ちゃんにはさんでハイハイあげてるのですが、まだ快便とまではいきません😅連続であげてみようかと思います!

• 11月30日
ゆず

うちは、ぴゅあ飲んでました!

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    ぴゅあが1番安いイメージなのですが、においや溶け残りはどんな感じですか??質問返しですみません😅

• 11月30日
  • ゆず

ゆず

ぴゅあはすぐ溶けます(^^)
    ぬるいと、残りありますけど、熱湯だと 溶け残りないです(^^)

• 11月30日
  • kumami

kumami

なるほど、温度でも違うんですね!最近みた雑誌記事では、栄養価は違わないから安さで選んで良いとありました。高いのは広告料だとか。ぴゅあも試してみようと思います☺️

• 11月30日
  • ゆず

ゆず

栄養価変わらないんですねっ!知らなかったです(・_・;
    里帰り出産したときに、親にミルク買ってもらったんですけど
    酒類たくさんあって
    迷ったけど
    ぴゅあは、雪印で知ってるメーカーだからってことで
    ずっと ぴゅあ飲んでました笑

• 11月30日
  • kumami

kumami

何を飲ませても安全ていうのは良いことですよね😋
    酒類😳なごみました🤗

• 12月1日
  • ゆず

ゆず

そうですよね(^^)
    あっ、種類って打ったつもりが…笑笑

• 12月1日
ちい

産院がすこやかだったので
そのまますこやか飲ませてます😊
1缶2400円ほど...
ちょっとお高めですかね...?💦

息子は便秘って感じではなくて
2~3日溜めてサイレント💩決めてます😂

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    E赤ちゃんより断然安いです!!うちも2日溜めるようになってきました😭サイレント💩笑 決めて欲しいです🤣

• 11月30日
たろ

入院中にすこやかM1で
飲みは普通便秘は
無かったです!
次に安いハイハイにしたら
飲みはあまり良くなく
便秘気味にm(._.)m
すこやかもハイハイも
スティックの持ち運びできるやつの量が調整しずらくて
ほほえみにしました(*´Д`*)

娘2人ともほほえみと
相性がいいみたいです!

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    ほほえみキューブは調整が本当に楽ですよね!うちは出かけ先だと飲みが良くないにも関わらず、とりあえずスティック2本(200ml)で作るのでいつももったいないなぁと思ってました。お出かけのときだけキューブにしようかなぁ🤔

• 11月30日
はじめてのママリ

E赤ちゃんからはいはいに変えました!
E赤ちゃん高いのと匂いが独特で😅はいはいとは1缶あたり1000円も違いますし、匂いもなんかいい感じなのと、飲みやお腹の調子も大丈夫なので変えてよかったです✨
お出かけは楽なのでほほえみキューブにしてます😁

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    とある比較サイトではE赤ちゃんは泥水のような臭いとあり1番不味いらしいことが書いてありました🤣笑
    うちもまさにE赤ちゃんからハイハイに変えようかなと思っていました!お腹の調子をみて選んでいこうと思います!

• 11月30日
はちぼう

コスパ重視なら、ぴゅあ、はいはい、はぐくみの順に安いですよ!
どれも飲ませてみましたが、うちの子は飲みもうんちもどれも同じでした!
はぐくみならエコ楽パックありますし、はぐくみ良いかもしれませんね😊

• kumami

kumami

ありがとうございます😊
    コスパの順、参考になります🥰これまた比較サイトの記事で読んだのですが、はぐくみは溶け残りがあるようなのですが、いかがですか??質問返しですみません😅

• 11月30日
  • はちぼう

はちぼう

はぐくみの溶け残りは私はまったく気になりませんでした。
    けど、はいはいの方が軽い力で溶けますね。
    ぴゅあは全力で振る必要があります(笑)

• 11月30日
  • kumami

kumami

全力で振る!笑
    みるくによって違うんですね🧐はぐくみは気にならないとのことなので一度試してみようかと思います😋

• 11月30日