※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

排卵日前に妊娠検査で陽性反応が出て不安。一人目の妊娠は切迫で入院経験あり、今回も同じことが心配。転勤族で親のサポートも難しく、二人目の妊娠経験を聞きたい。

D7か8に、排卵日までまだ一週間あるし大丈夫かなとおもってつけずに仲良ししたのですが、検査薬フライングでうっすら陽性が出ました…😵💓あのタイミングで?!とびっくりです…!

もちろん授かれてたら嬉しいですが、イヤイヤ期の怪獣みたいな息子がいて、しかも一人目妊娠中は切迫で入院と自宅安静を経験したので、また入院になったらどうしよう…今度は暴れん坊を見ながらの妊娠生活…安静なんて絶対に無理…親を頼ろうにも、転勤族のため、両家は新幹線か飛行機の距離だし…それに次はいつ転勤になるかもわからないし…と、嬉しくもあり不安でもあり、です😭💓

一人目切迫だった方、二人目はどうでしたか?💦手術とか入院とかしましたか?よかったら体験談教えてください!

コメント

ミルクティー

息子が大変な時期で授かるの不安ならなぜ、避妊しなかったのかかなり疑問。安全日なんてあってないような物なのに

• 🌃

🌃

不安でしたが、二人目ほしい気持ちもあったんです。その気持ちがなければ避妊なしでしません。大丈夫かなーなんて考えてもいましたが、まぁ授かったらそれが神様のくれたタイミングだし…と考えていました😌もちろん嬉しいです。でも、妊娠って嬉しいだけじゃなくて不安もありませんか?ただ、いつ授かっても切迫の不安からは逃れられません。体質的なものと言われています。ミントティーさんは切迫経験されましたか?

• 11月30日
  • ミルクティー

ミルクティー

そうでしたか。
    私は切迫はないのですが、安定期に入ってから流産の経験ならございます。

• 11月30日
  • 🌃

🌃

お返事おそくなってすみません!そうでしたか…妊娠出産はやはり何が起きるかわからないし、妊娠できること、無事出産できることも奇跡なんですよね。できるだけ切迫にならないように気を付けながら過ごしたいと思います!

• 12月2日

1人目は入院手前まで行きました!仕事していて保育園に預けていたのもあり、2人目は後期まで切迫になりませんでしたが、後期に一気に子宮頸管が短くなり32wで23mm、34wで17mmでした💦何とか点滴で乗り切りましたが、ちょこさんの場合はお家で息子さんをみていると難しいですよね😭
とりあえず、お近くの保育園の空きを確認して、切迫になったら傷病申請で預けられるか確認してみてはどうでしょうか?

• 🌃

🌃

お返事ありがとうございます😭お仕事もされていてすばらしいですね、後期に一気に短くなるのも怖いですね😩わたしは頸管の長さはそこまでだったのですが、張りやすい体質で、寝返りレベルでも、動くとすぐおなかが固く張ってしまって…😩

保育園事情に疎いので、傷病申請というものを初めて知りました…!調べてみます!ありがとうございます!

• 11月30日

退会ユーザー

お腹が張るのもしんどいですよね😭
    保育園も産前産後で預けられたり、一時預かりで週3回程預けられたり、色々あるので今のうちに調べて今後の策を練ってくださいね😁あと、私の周りだと保育園が無理だったので、民間の託児所を利用している人もいました!

• 11月30日
  • 🌃

🌃

支援センターで一時保育したことあるのですが高くて…託児所も探してみます、でも急に転勤になることもあるのでそれも心配です🤔実家の方でもどうにかできないか(住民票うつして保育園とか)も調べてみようと思います!!!

• 11月30日